※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
産婦人科・小児科

福島県郡山市の南東北総合病院での出産経験を教えてください。費用やお部屋、助産師の雰囲気について知りたいです。6月19日に出産予定です。

福島県郡山市の 南東北総合病院で
出産されたかたいますか?

費用 お部屋や 助産師さんの雰囲気
教えてください(*^^*)

6月19日出産予定 ふたりめです♪

コメント

もかmama

南東北で出産しました!

費用は土曜の夜出産で一時金プラス5万円くらいでした!
お部屋は完全個室でトイレシャワー付きでとても快適ですよ😃
助産師さんはみんな優しくて、朝から夜中の授乳まで見にきてくれて親切でした!
先生はサバサバ系だけど助産師さんがみんな優しかったので気になりませんでした✨

• なる

なる

そうなんですね!楽しみです(*^^*)💓

• 4月30日
柊

二人目を11月に南東北で出産しました

費用は、祝日に出産して土日挟んでの退院で手出し55.000円でした
その他にお産セット(8.800円くらい?)を購入するようになります
また、ご主人が立合いするようなら立合いセット(500円くらい)も購入するようにやります

お部屋は、全室個室でトイレ、シャワー付きで出産の時のみ個室代無料です🙆
お部屋もキレイでしたし毎日お掃除してくれます
オムツは布オムツでしたよ(^^)
助産師さんも看護師さんも皆さん優しかったです🙆
陣痛中もずっと助産師さんが居てくれるので安心出来ました♪

母子同室で授乳の時間が決まってますが、毎回必ず助産師さんがみに来てくれます✨
でも、絶対母乳!って訳ではないのでストレスにもならないと思います(*´∀`)

食事は、普通の病院食なのでふりかけなどの持参するといいかもしれません(^^;

• なる

なる

陣痛中も助産師さんいるってすごくいいですね(*^^*)

布おむつ!?

紙おむつじゃないんですか?

すごく優しいとこなんですね✨

• 4月30日
  • 柊

下のコメントも読みました(^^)
    なるさんと同じで上の子は、別の病院で出産したんですが、陣痛中も助産師さん様子見くらいにしか来てくれず、初めての出産なのにすごく不安でした(^^;
    やっぱり助産師さんが着いててくれると心強いですよね✨

オムツ、どのメーカーかな~♪って思ってたら布でビックリしました 笑
    でも布だと赤ちゃんの肌には優しいですよね🙆

因みに総合病院なので、お土産はなーんにもなかったです 笑
    ただ先生が個人的に写真撮って、フレームに入れてプレゼントしてくれます(*^.^*)

• 4月30日
なる

えーーーーなんかびっくりすること沢山です(笑) 布おむつって汚れないんですか⁉💦💦(笑)

したの💬読んでくれてありがとうございます!すごく不安でナースコール押しまくりです(笑)

色々きいてもよろしいですか⁉

りーまま

1年前に南東北で出産しました。
私は日曜の深夜だったからか、手出しは10超えました💦
部屋は皆さん仰る通り、完全個室、トイレシャワー付きで綺麗です。
助産師さんはみんな優しくていい人ですが、
私の時は破水からで、病院着いた時もまだまだだねーって感じだったので、携帯渡されて何かあったら呼んでね~って感じでした💨
産後すぐにおっぱいがカチコチに張って、痛くてひどかった時、夜中でも様子を見に来てくれたりしました🙋
次もあれば、私は南東北で産みたいなーと思います(❁´ω`❁)

私は病院からとタオルセットもらいました。
写真とかはなかったので、今は変わったのかもしれないですね💡そっちの方がよかったな。。。(笑)
ちなみに退院の日は結構あっけなく、用意出来たら帰ってもらって大丈夫ですよーと言われ、そのままサーっと帰ってきました(^-^;

• なる

なる

いろいろクチコミみると
    南東北はやすいとか出産費用がもどってくるとか書いてあるのですがどうなのでしょーー!

皆さんのコメント読むと南東北で出産できるのか心配になってきました💦💦

• 4月30日

私も去年の7月出産しました。
私は予定日超えてしまい促進剤を使ったのとちょっと退院が延びてしまいトラブルが少しありましたので入院費は高かったですが参考にならないと思うので載せません😱🌀
先生は男の人の先生が曜日によって違いますが基本的2人です。1人は無口で聞かれた事にしか答えない先生。2人目は親切でいろいろ教えてくれたり心配ごとない?とか聞いてくれますけど内診がすごく痛いです🌀あと私的にはこの先生は声が大きくて怖いです(笑)
助産師さんは皆さん優しいと言ってますが、人に寄ります…💦優しい方はとても優しいですが、無愛想な方も居ます。忙しい時に来て下さいと頼むと今忙しいんだけどと言われたことが何度かあります。