※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

夜7時~7時半に子供を寝かしつける方、夜の離乳食とお風呂は何時にしますか?その後は授乳orミルクをあげますか?明日から2回食にし、2回目を夜にあげようと思っているが、寝かせる時間が早いため悩んでいます。

夜7時とか7時半ころにお子さんを寝かしつけてる方、夜の離乳食とお風呂は何時にしてますか?
そしてそのあと寝る前は普通に授乳orミルクあげてますか?
明日から2回食にする予定で2回目を夜あげようと思うのですが、寝かせる時間が早いのでどうしようか悩み中です😅

コメント

ひなひな

4時半前後に離乳食
5時半〜6時頃にお風呂
7時すぎには寝んね

って感じです✨

お風呂でて、母乳あげておんぶするとすぐ寝ます。
1時間2時間後、布団に降ろすと泣くのでそこで添い乳してまた眠ります(笑)

• YR

YR

コメントありがとうございます!
    4時半ごろならちょうど寝る前が授乳の時間になって良さそうですね✨
    参考にします🎵

• 4月30日
cocoa

うちは18時半までにミルクあげてお布団でコテン💤です。
2回食ですが、朝昼で離乳食にしています。だから夜の離乳食ではないのですが…。

朝は7:30から8:00、昼は11:30から13:00の間であげるようにやりくりしています。どうしても外出してお昼に帰れない時は、昼にミルクをあげて15:00から16:00位で離乳食にしてます。ちなみにお風呂は17時です🛁
普段は朝昼で離乳食、お風呂の前にミルク、寝る前にミルク、夜中に1回ミルクです。
うちも寝かせる時間が早く、2回食にする時にこの流れにしました‼️わたしは朝早く起きますが、夜も22時には就寝なのでこれが1番やりやすいなって思ってます。3回食にする時、どうしようかと今から心配しています😢💦

• YR

YR

コメントありがとうございます✨
    18時半に寝てくれるなんてすごいですね💕
    お昼にあげるのもありですね!
    ただお昼時はお出かけしてる事も多くて😅
    2回食まではいろいろやりくりできても、3回食になったらどうしようってなりますよねー💦まだこれから2回食ですが、3回食になったときの事を考えると憂鬱です(笑)

• 4月30日
ママり

朝昼は大人と同じ時間ですが、寝るのが早いので夜だけは先に食べさせてます。
だいたい、4時半~5時頃離乳食
5時半~6時頃お風呂
お風呂上がりにミルク飲んで寝室へ行くと
7時過ぎには寝てくれます!

• YR

YR

コメントありがとうございます✨
    やはり皆さん夕食は子供とは別で食べてるのですね😃
    私も早めにあげようと思います🎵

• 5月1日