※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

オムツについての質問です。新生児サイズ1パックでいいですか?Sサイズになる頃になくなる感じですか?パンパースはオススメでしょうか?合う子が多いと聞きました。

オムツについて先輩ママさん教えてください(>_<)

産まれるまでに色々準備をそろそろしようと思うんですがオムツは新生児サイズ1パックを買っておけばいいですか?
とりあえず新生児サイズ1パック買って無くなる頃にSサイズになる感じですか??(>_<)
その子その子の成長スピードなどにもよると思いますが💦
ちなみひパンパースがやはりオススメでしょうか?💦
合う合わないかは使ってみないとわからないけどパンパースはだいたいの子に合う、と聞いたのですが💦

コメント

sakuープロフをご覧くださいー

うちの場合は二ヶ月半になりますが、ようやく4500gくらいになったので新生児からSサイズに変えようとしてるところです😋💫
体重を目安にしてる人だったり、オムツが小さくなったのを目安にしてる人だったりいろいろだと思います👌🏻
最初はムラサキパンパース使って途中緑パンパースにもしましたが、緑はちょっとゴワゴワした感じでした💧
私は紫パンパースかメリーズがよかったです🎀

• sakuープロフをご覧くださいー

sakuープロフをご覧くださいー

追加です💦
    とりあえず新生児1つでいいと思います❗️

• 4月30日

トータル新生児用は6~7パックくらい使いました!
買っておいたのは1パックです( ¨̮ )
赤ちゃんに合う合わないもありますし、色々なメーカーを試したかったので( .. )
パンパースの緑を買っておいて問題なく使えました◎

ゆきちたん

多分産院からも貰えるので1パックにしておいた方が無難ですよ〜(^^)
因みにうちはムーニーでした(^^)
3人とも被れた事も漏れた事も無いです(^^)

よっぴ55

産まれた時の大きさや大きくなり方にもよります。

娘は大きく産まれましたが成長はのんびりやさんなので新生児サイズ結構使いました。

10パック以上使ったような…

産まれたからでも間に合うので買いすぎなくていいと思います⭐️

ちなまに娘はムーニーです♬

tomatto

三人とも2パックは新生児サイズのオムツ使いました。1週間で1パック使うか使わないかくらいの消費です。
一番上の子だけ大きく生まれたので2パックのあとはSになりました。
オムツも肌が合うかどうかだと思うんですが、パンパースは合うには合ったのですがメリーズが柔らかくてリピートしてました。でも、今回は安かったのでグーンです。

ちゃん

産まれてからオムツ買いに行ってもらいました!体重によっても変わってくるし頼める人がいるならゆっくりでもいいかと思います(^^)
3626㌘で産まれて新生児サイズを1ヶ月ぐらい使ったような…サイズアップは成長のペースによりますね😊
新生児の頃はパンパースの紫?を使ってましたが、いろいろ使ってみてメリーズに落ち着きました!
まとめ買いせずにいろいろなメーカーを試してみることをオススメします(^^)

☆★☆

2800gで産まれて新生児のオムツは4パックくらいつかいました!
1パックだと少ないと思います(><)

新生児の時は紫のパンパース使ってました(^^)
緑のパンパースは微妙でした😱

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一パックで大丈夫ですよー
合う合わないありますし。
足りなくなったらAmazonでぽちってました。
うちはパンパース紫(今はないかもですが)使ってました(^^)
産院もそうでしたし♪
サイズアップのタイミングが掴めず1ヶ月後からsにしてました。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

因みに当時の記録をみたら1ヶ月後までに5パック消費しました。

• 4月30日
アットン

新生児用は4パック使ってサイズアップしました。
最初に買っておいたのは1パックで
病院での残りが14枚ありました。
大きめな赤ちゃんなら1パック後にすぐにサイズアップする子もいるみたいなので
1パックずつ買う方がいいと思いますよ。

こんばんは!
私の場合は2870グラムで産まれたので新生児サイズでもかなり大きかったため産後一か月くらいはパンパースの新生児用小さめを使っていました!そしてその後は各メーカーを使ってみてムーニーが1番合っていたのでそれ以来ずっとムーニーです。パンパースはうちの子には合わなかったのかウンチ漏れしやすかったです。どのメーカーが合うかはその子それぞれだと思うので色々使ってみて探してみるのがいいかも知れませんね(。ゝ∀・)b
元気な赤ちゃん産まれますように⭐️

にこちゃん

私は買って準備はしてませんでした〜😂
サイズもわからなかったので‼︎
産まれてからのサイズでなくなったら買う‼︎
ってやってました\( ˆoˆ )/

アカツキ

新生児サイズパンパース上の子はウルトラジャンボパック5つ下の子は4つ使いました。新生児のうちは出掛けられないのでだいたい3~4つ用意しておくといいみたいです。(旦那さんが育児に積極的で買ってきてもらえる場合は別ですが…)
うちはだいたい4~5つ使い終わるくらいでSサイズにサイズアップでした。
オムツはムーニーはオシッコをした後パンパースよりもっこりするので嫌でやめました。(本人もいやがったため)
メリーズはちょっと新生児のうちは大きめだったので使わなかったです。(ちょっと小さめだったので)
最後にオムツは、あう合わないがあるので1パック買って様子を見て買うようにした方がいいと思います。うちの例は参考までに…

1パック買ってあったけど安売りしてて思わずもう1パック買いました笑
紫のパンパです。

今は緑パンパです。
お祝いで1パックもらって
実家で買い足してます。
Sでも大丈夫そうだけど....って感じでしたが枚数優先でしたw
お祝いで+Sパンツを2パックもらってて
小さそうなので急いで消費してるところです...

病院はグーンでした。
検診の時に一度聞いてみては?

はなめがね

私は新生児用は3パック使いました。
緑のパンパースです(^o^)
その後、ほかのメーカーのサンプルを使ってみてかぶれないか試してからグーンに落ち着きました。
ネットも使えるし、まずは1パックでいいと思います!

ドキンちゃん

新生児用6~7回買いました!新生児の頃は便の回数が7~10回で1日15枚変えることもありましたよ!
因みに産院はパンパースの紫色のオムツでした!

のりのりの

6パックくらい使った気がします。
そのうち何パックかはお祝いで頂いたので、買ったのは2パックとかだったと思います。
うちは上の子はパンパース、下の子は安さをとってグーンでした。

yumama

まとめての返信で申し訳ありません(>_<)!
たくさんのご意見ありがとうございます✨
参考にさせていただきます✨
本当にありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖