※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘との遊び方に悩んでいます。手遊びや体遊びを始めたいです。遊びや歌、絵本のオススメを教えてください。

もう少しで生後2ヶ月になる娘がいます。

赤ちゃんとの遊び方がわからず、
今まで疎かにしてきてしまいました😥

ですが、このままでは良くないと思い
手遊びや体遊びを始めたいと思います!

なにかいい遊びがあれば教えて下さい!
また歌であったり絵本などでも
オススメがあれば併せて教えてもらえると
嬉しいです😊

宜しくお願い致します!

コメント

めろめろめろん🐻

お腹ポンポンって言って赤ちゃんの手でお腹触ったり
自分の好きな歌をケータイでかけて手足動かしたりしてます!( 笑 )

• ちゃんみ

ちゃんみ

お腹ポンポン良いですね😊
    ここがお腹なんだって赤ちゃんも気づけそうです!

音楽をかけて体操させるのもやってみようとおもいます(灬ºωº灬)♡

ありがとうございました🙏✨

• 4月30日
ぽこりん

参考にしてください💖

ぽこりん

参考にしてくださいパート2!!

• ちゃんみ

ちゃんみ

結構いろいろな遊びがあるのですね😊
    やってみたいのがたくさんあり、参考になりました💕

• 4月30日
ぽこりん

うちの娘のお気に入りは、お弁当の歌「これくらいの🎵お弁当箱に🎵」を、手を握りながら一緒に踊ると喜びます😊❤️あとトトロの「さんぽ」を流しながら足を動かしてあげてます🤗一番のお気に入りは、メリーです😆ベビーベッドに友達からお祝いでもらったメリーを装着し、回してあげると、目で追って、キャーキャー言いながら喜んでますw

• ちゃんみ

ちゃんみ

お弁当🍱の歌良いですね🎵
    なにか曲を流して体操させるのも皆さんやってるみたいなので、早速取り入れたいと思います😊💓
    メリーもお祝いでは貰えなかったので、良いものを探してみます!
    ありがとうございます🙏✨
    ちなみに、ぽこりんさんのお子さんはいつぐらいからよく笑ったり声をだすようになりましたか?

• 4月30日
ととろ

ぞうきんのうた、きらきら星、おふねをこいで の手遊び歌で遊んでいます(*^^*)
YouTubeで検索したら出てくると思います!!たしか、私は主婦の友社の映像で見ましたが歌も動きも簡単で覚えやすいです(^^)あんよとかたくさん触れるし、マッサージにもなって楽しいですよ♪

• ちゃんみ

ちゃんみ

早速YouTubeで、きらきら星を流してみました😊
    スヤスヤ眠ってしまいました(笑)
    これからたくさん取り入れていきたいと思います!

• 4月30日
ひろppp

うちは貰い物ですが、
お月さまこんばんは
だるまさんシリーズの本を読んでいます。
この前、役所で、ぞうさんの歌を歌いながら、こどもの鼻をなでて、そうよ、○○(お子さまの名前)ちゃん、くんも長いのよ~!って歌っています。

• ちゃんみ

ちゃんみ

絵本、探してみます😊✨

ぞうさんの歌でそのように遊ぶとは😳!
    やってみます!

ありがとうございました🙏💕

• 4月30日
  • ひろppp

ひろppp

あと、他の方もおっしゃってるように、メリーは、2ヶ月から目で追うようになり、買ったら、触りはしなかったですが、ニコニコしてました☺
    私がガラガラ動かしたり、娘の手をおもちゃに触らせたりしていたら、自分で触るようになりましたよ。
    うちは、西松屋の安いのですが、今はダンボにお座りして触らせています。
    一人遊びが出来るようになれば、少しの時間でも家事がはかどりますよ!
    あとは、娘なのでぬいぐるみを見せてしゃべってます。
    今は大好きで、見せるだけで笑って振り回してます😂

• 4月30日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

うちの娘も最近やっと私の顔を目で追うようになりました😊
    ただ、ニコニコしたりあまりしなくてちょっと心配になってます💦

なるべくオモチャに触れさせたりするようにしてみます✨

お座り出来るようになって一人遊びが出来る時がくるのが楽しみです😍

ありがとうございました!!

• 4月30日
みなまま

私は両足を持って動かすと、だいたい泣きやんで笑います。

足の関節を動かすのもいいことなのでちょうどいい運動かな、という感じです。

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます😊
    私もやってみます💕

• 5月1日
ぽこりん

メリーは絶対おすすめです☺️❤️ベビーベットに娘を置くと、すぐにメリーの方向を見つめて、電源をいれて音楽が流れた瞬間に笑いだします(゚∀゚)
1ヶ月目からお話は始めてましたが、2ヶ月になって声量も増し、私を見て笑ったり、メリー見て声を出して笑うようになりました😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

凄いですね😳✨
    ママを見て笑ってくれるのは嬉しいですね!
    うちの子は、はにかむ程度なので声を出して笑うようになるのが待ち遠しいです💓
    今朝、ハイタッチ🤚をして遊んでいたらニコッと笑ってくれて嬉しくなりました!

• 5月1日