※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が泡状のつばを吐いています。原因を知りたいです。

生後5ヶ月の娘を育てているのですが、今日の昼間にミルクではなく、泡状のつばみたいなのを吐き戻していました。
本人は機嫌はよく、ちょうど授乳のタイミングだったので、おっぱいを飲ませたら、特に変わった様子もなくだったので、気にしていなかったのですが...
さっき、また泡状のつばみたいなのを吐き戻していました(>_<)

これは一体何なのでしょうか...
何かご存知でしたら教えてください<(_ _)>

コメント

さーちゃん

授乳してから時間は経っていますか??

もし1時間〜経っているようであれば、うちの娘も何度かあり、小児科の先生に聞いたところ、母乳やミルクが既に消化した後だと消化液(胃液)だけ上がって来ているとのことでした!

• まる

まる

2回とも授乳後、1時間以上経ってました!
    胃液があがってきてたんですね💦
    ミルクや母乳の吐き戻しはありましたが、つばは初めてだったのでびっくりしてしまいました(>_<)

• 4月30日
  • まる

まる

胃液があがってくる事はよくあることなんですかね?

• 4月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

それだけ時間が経っていれば恐らく消化液かと思います!

びっくりしますよね😫私も初めての時は、泡も出ていたので心配で病院に連れて行きましたもん😅💦

• 4月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

結局は、母乳ミルクの吐き戻しと同じことのようです!
    消化してるかしてないかの違いで、白か透明かということです。

うちは2カ月過ぎですでにちょこちょこあり、何度かみてもらってますが、特に問題はないと言われました^ ^

• 4月30日
  • まる

まる

初めての事でびっくりでした💦明日病院っけ...って思ってましたが、桜さんの赤ちゃんも同じで、安心しました(*'▽'*)
    ありがとうございました!

• 4月30日