※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜泣きを始めて1週間。日中の過ごし方や食事は変わらず、寝る時も同じ。夜泣きが続く不安を抱えています。対処法を教えてください。

1歳1ヶ月になった翌日から
息子さん夜泣き始まりました(><)

毎時間、毎10分単位でグズグズ・・・
昨日から今日にかけては朝起きるまで
されました・・・
前頭葉の働きが出来ている証拠だけど
いつまで続くのか不安になる~😭💦

日中の過ごし方や食事の時間は変わらず
寝る時の過ごし方も何も変えていないです。

こうすると夜泣きなくなったよ~とか
ありましたら教えてください。
また、夜泣きが始まって1週間しか
経っていないのに弱音を吐いてる私に
喝!!入れてください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

まにま

夜泣き辛いですよね💦
夜間の授乳やミルクはもうないですかね?
うちの娘は卒乳してますが
ここ最近暑いからか
喉が乾くようで目を覚まします。
麦茶をすぐ飲ませられるように
枕元に置いて寝たりしてますよ!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♡
    前まで完ミでしたが卒業しています!
    1歳1ヶ月になる前までは喉が乾いて
    起きてしまう事が1日に数回あって
    飲ませていましたが過ぎてから、
    麦茶でもなく、おしゃぶりでもなく
    何をしてもグズグズから泣きに
    入ってしまってトントンしても添い寝を
    してもすぐには効かなくて・・・

    • 4月30日
  • まにま

    まにま

    そうなんですねー💦
    理由が分からないと尚更辛いですね…
    友人は夜中だろうと朝方だろうと
    泣きが酷いとしっかり起こして遊んじゃう!
    と言ってました😅
    正しいかどうかはわかりませんが
    これやって1週間で夜泣きがなくなった
    と言ってましたよ!

    • 4月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    みなみさんのお友達のやり方
    参考にして試しにやって
    みようかなって思います( ˙˘˙ )♡*

    • 4月30日
エッグ1234

夜泣き辛いですよね…
いつまで続くか分からないから尚更。私もいつも夜が不安でしたし、泣いて起きる度に、どうしたの⁉️とか大丈夫だよ〜とか抱っこしたりして構ってましたが、保育園の先生をしている知り合いの方に話したら、ほっておいたら、そのうちなくなるよ〜と言われて、そんな事言われても〜と思ってましたが、本当にいつの間にかやらなくなってました‼️

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    1歳1ヶ月になった翌日から
    急に始まったのでビックリしました‼️

    そうなんです、ママは傍にいるよ~
    って言い聞かせてるんですけど・・・
    効果なしです(><)
    泣いてもほっておいていいのでしょうか?
    グズグズだけなら少し放置できますが
    うぇーん(>_<)ってなり始めたら
    どうすればいいのか分からなくて・・・💦

    • 4月30日
  • エッグ1234

    エッグ1234

    立ち上がって泣くときもありましたが、横に寝かせて、トントンしていました。

    • 4月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    立ち上がって泣くことはないのですが
    トントンも添い寝も効かなくて・・・
    まだ1週間目なので色々試して
    見たいと思います!

    • 4月30日
  • エッグ1234

    エッグ1234

    いつかは、治まると思うので頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ミルク卒業して離乳食も完了したら
    朝までぐっすり寝てくれる事を期待
    していたんですが・・・
    いつかは治まりますよね!
    その日まで頑張ります!

    • 4月30日