※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

産褥ショーツと母乳パッドの必要量について相談です。お産用パッドは1パック持参予定。要る量はどれくらいでしょうか?

ちょっと早いけど入院準備中を進めてるとこなんですが産褥ショーツどのぐらいいります?あと母乳パッド1パック必要なのかな?小分けにしたほうがいい気もするしお産用パッドは1パックもっていくつもりですが(◞‸◟;)

コメント

h0ta

産褥ショーツそんなにつかいませんでした(´・ω・`)
マジックテープのタイプは擦れて痛かったです(˙◁˙)

生理用のショーツと夜ようナプキンのが使いやすかったです(・∪・)
母乳パットはとりあえず1パック用意してくといいです(*゚-゚)

病院によってはセットで用意されてたりするので確認した方がいいですよ(・∪・)

• れいか

れいか

そうなんですね😃
    生理用のショーツのほうが楽そうですね✨

なんか、もらったバースブックには病院が用意してくれるお産セットは
    ※お産用シート
    ※産後パッド(TGパンツ.お産用パッド)
    ※ナプキン(M.S)10枚ずつ
    ※乳帯 1枚
    ※臍処置セット

• 4月30日
💋

産褥ショーツは2~3枚あれば充分だと思いますよ😋💗

• れいか

れいか

ぁりがとうござぃます!
    何枚かあッたほうが便利ですもんね💕

• 4月30日
  • 💋

💋

そうですねヽ(。・ω・。)ノ
    ナプキンとかはほとんど用意してくれることがおおいですよ!

• 4月30日
  • れいか

れいか

そっか!
    もらえるお産セットにも入ってるみたいで参考にします🙌💞

• 4月30日
ぽっぽ

病院に洗濯機がある、もしくは旦那さんかお母さんが洗濯してくれるなら3枚ほどあれば足りると思います。

洗濯する方がいないなら入院日数と+2枚くらいあるといいかもしれません。

母乳パッドは母乳の出方次第ですが、出がいいと1日に何枚も変えることになりますが初日から出ることはあまりないかと思うので20組くらいあれば出が良くても足りるかな?と思います。
1パックだとかさばっちゃいますもん^_^;

お産パッドは大1パックとあとは整理用ナプキンで大丈夫でした。
お産パッドをたくさん買っても後で使い道に困るので

• れいか

れいか

なるほど!
    確かに洗濯機があると楽ですね〜(*>ω<*)
    家も近いしなんかあった時に旦那にお願いしようと思います♡

確かに、出方次第ですもね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    20組なら足りそうですね〜(*>ω<*)

• 4月30日
コテツママ☆

産褥ショーツは入院中しか使わないので2、3枚あれば良かったです。
もう入院準備品母リストもらってるんですか?
乳パッド、お産パッドは結構病院で貰う入院セットに入ってるのでそれが無くなった後でもいいと思います。

• れいか

れいか

一応もらったバースブックにはある程度のものが書いてありました。

後は入院中にお渡しするお産セットがこんな感じです。
    ※お産用シート
    ※直後パッド(TGパンツ・お産用パッド)
    ※ナプキン(M.S)10枚ずつ
    ※乳帯 1枚
    ※臍処置セット

• 4月30日
ぶっつん

産褥ショーツは二枚あれば十分でした。あとは生理用ショーツで対応できます。産んですぐにはお乳はでないので、途中で持って来てもらえるなら母乳パッドは二、三組あればいいかと。もちろん備えあれば憂いなしです!
お産用パッドは病院で貰えないですかね??私はついてました。

• れいか

れいか

なるほど!
    確かにそのあとの使い道とかなさそうですもんね💦

お産セットにお産用パッドももらえるみたいなのでこれを参考にしつつ準備したいと思います♡

• 4月30日
すーい

産褥ショーツ何だかんだで3枚を洗濯して使いまわしました😅
産後の悪露は思ったより量が多くてすぐ漏れて汚してしまいました💧
母乳パットは一パックで間に合いました😊
と言うより母乳パットじゃ足りないくらいピューピュー出てたのでバスタオル胸にあててました😅

• れいか

れいか

だいたい2〜3枚で使うみたいですね!
    あとは生理ショーツとか使う感じですね😍✨

やっぱり母乳も出方次第変わりますもんね😅私はどっちだろうな〜?笑
    ある程度多めに準備します✋🏻🎶💞

• 4月30日

産褥ショーツは途中で洗濯して持ってきてもらえるなら3枚を洗い替えして使えば足ります♪
母乳パットは入院中に必要になることはたぶん無いので、いらない気もします!
お産用パッドは一パックと、普通の生理用ナプキンの夜用一パックあると良いと思います!

• れいか

れいか

ぁりがとうござぃます✨😊
    皆さまの意見をみると確かに洗い回しでなんとかいけそうなんですね😍✨

一応.1パック買ってあります!あとは病院でももらえるみたいなので多分大丈夫かなと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 4月30日

入院中は3枚で全然足りました!病院に洗濯機もありましたし😊
母乳パッドは小分けにして持って行きました。足りなかったら持ってきてもらうかなぁと思いまして。実際、私は最初は母乳が出なかったので必要なかったです😭

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️❤

• れいか

れいか

コメントぁりがとうござぃます😊✨
    私も小分けにしようと考えてます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

家も近いし足りなければ旦那ぬ持ってきてもらうと考えてます笑

やっぱり出方によって用意するものも変わりますもんね😊💕

はい!
    すごく楽しみです😍🎶💕💕

• 4月30日
トトロ

入院中は、悪露が漏れたりして汚れてしまい病院の洗濯機で洗濯しました。なので私は4枚ほどあってよかったなーと思いました。
母乳パッドは用意していきましたが、産後入院中はそこまで漏れるほど母乳出なかったので使わなかったです!とりあえず入院日数分あれば足りるのではないでしょうか?
いま産後2ヶ月ですが毎日1〜2回取り替えるほど出るので母乳育児でしたら産後必須ですね😭

お産パッドは病院での産褥セットにも入ってたのと、夜用1パックと普通のナプキン持って行きましたが、清潔を保つために頻繁に変えてたので足りなくなり売店で買い足しました!
多めがいいかもしれないです(*^^*)

• れいか

れいか

コメントぁりがとうござぃす💞
    結構汚れちゃうと着替えが必要になりますもんね💦
    確かに多めにあったほうがいいかも!

産後でも母乳でしばらくは育てたいのでそしたら母乳パッドは必須ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

色々参考にします❤️

• 4月30日