※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんの体重増加に悩んでいます。授乳回数や量に気をつけているが、思うように増えない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと8日で3ヶ月になる女の子を育てています。
完母なのですが、体重が思うように増えません。
今4500gで出生体重が2530gで退院時が2466gです。
1日8回以上授乳していて毎回スケールで授乳量を測っていますが、1日多くても600ぐらいしか飲みません…
同じような方がいらっしゃったらアドバイス下さい。

コメント

めろめろめろん🐻

ミルク足して見てはいかがですか?

• まめ

まめ

母乳あげた後にあげても断固として口をあけず飲んでくれません💦

• 4月30日
ゆきあき

上の方がおっしゃる通り、一番はミルクを足してあげることがいいかもしれません!

ただ、哺乳瓶拒否しちゃうんですね😣
哺乳瓶の乳首をかえてみたりしてはいかがですか?(*´-`)
まずは飲ませるというより哺乳瓶に慣れてもらうようにするのがいいかもしれませんね☆

あとは、ママさん自身の母乳の量が増えるように意識して食生活を見直してみるとか!!

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    母乳はかなり出てる方だとは思うのですが飲んでくれないんですよね…
    哺乳瓶でも色んなの試してみます!ありがとうございました⭐️

• 4月30日
  • ゆきあき

ゆきあき

なるほど🤔でもお子さんもこれからどんどん量も多く飲めるようになってくると思いますよ(*´-`)
    母乳もかなりでてるなら大丈夫そうですね♡羨ましいです♡

体重増えなくて心配かと思いますが、少しずつでもお子さんは大きくなっています!
    気持ちを楽に♪楽に♪子育て楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯

• 4月30日
  • まめ

まめ

そうですかね( ´͈ ᵕ `͈ )
    初めての子育てで沢山悩む事がありますがこの子のペースで大きくなっていってくれたらなと思います⭐️
    凄く気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございました😊

• 4月30日
🐥🐥

うちも当時 体重の増えが特に悪く ミルク足してました(^^)
うちも母乳直後は飲まなかったので、母乳の回、ミルクの回でわけて授乳してました。
ただ うちの子は体質みたいで完全ミルクに変えても 小柄のままでした😅 成長曲線入るかどうかぐらいでずっときてます。

• まめ

まめ

返信ありがとうございます⭐️
    初めての子供なので他のお子さんと比べてしまって…( ˟ ⌑ ˟ )
    体重増えないと心配になりますよね。
    体質もあるんですかねー😂

• 4月30日