※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおな
妊娠・出産

妊娠14週で胎動がなく、症状が軽減して不安。同じ経験の方いますか?

不安だー(≡ε≡;)
妊娠14w…
お腹が少し出てきたかな♡
でも胎動なし!
胸の張りも収まってきたし…
なんか妊娠症状がなにもない。
お腹の赤ちゃんを信じてあげたいけど
もしも…って最悪な状況を思い浮かべて
一人で落ち込んでる日々…
あーーー
検診4週間は長い…。
順調に育ってますように…


同じ症状のかたいますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

すず

同じく14wです。
次の検診まで長いですよねぇ。
胎動もまだだし、しいていうなら少しお腹が出てきて、未だに続くツワリがいる証拠としかいいようがなくて、私も心配です。

お互いに元気に育ってると信じて頑張りましょう!

パピルス

こんばんは♡
初産婦、二卵性双子妊娠中です!

私は13w4dです。
しおなさんと同じく、胸の張りが無くなり、つわりもほぼなくなりました…(つわりは元々軽かったですがww)

同じく不安ですねー(;_;)
胎動が早くあれば良いのに!
って思ってしまいますよね(TT)

赤ちゃんを信じましょう♡
お互い頑張りましょうね(^^)v

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

赤ちゃんはお腹の中で動きますが14wではまだ胎動が弱いので感じられないですよ(´;︵;`)
私も14wでは感じられなかったです(´_`。)
17w頃からはっきりしてくるので次の検診の頃には個人差もありますが強く感じれると思います!

あまり考え過ぎても赤ちゃんによくないですよ♪

ranko0206

その週数だと相応だと思いますよ✨
私が胎動を感じるようになったのは20週前くらいだと思います。
15週くらいまでつわりだったので…
落ち着いてきた頃すぐ胎動!
とはいかなかったですよ(笑)
胸も、ずっと張ってるわけじゃないです。
張って痛いなって思うのって初期で、痛くなくなってからだんだん大きくなってきたと思います。
お腹が痛くない、出血がないことが、一番順調に育っている証拠だと思いますよー✨

あと、その週数なら、胎動は感じないかもしれませんが、心音は感じるはずですよー
横になってるときにでも子宮のあたりに手を置いてみてください💕
ちょっと安心するかもですね
(*^_^*)

ひーちゃん☺︎

わかります(>_<)
わたしも次の検診まで長くて長くてドキドキしてました…
胎動がわかれば安心できるんですけどら何もないと実感ないですもんね(^_^;)
でも赤ちゃんの生命力はそんかにやわなものじゃないので、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしましょ♡

かずぽんママ

その気持ちめっちゃわかりますよー!
やっぱり良くないこと想像しちゃって、日々不安になりますよね(>_<)
検診4週間長いですよね、もっと検診したいですよね!笑
私はもう毎日胎動感じるようになりましたが、数時間胎動ないと今でも心配になりますよ〜。
週数が進めば、不安なくなるかなって思ってましたが、いつまでも不安は尽きないのかもしれません。

でも赤ちゃんを信じて、赤ちゃんの成長にベストな状態を提供してあげるしかありません(*^^*)
赤ちゃんは強いと思います!
信じて前向きにマタニティライフ過ごしましょう☆

ばりこ

こんばんは!
私もまだ胎動もなく、お腹も出始めたかな?くらいです。

ただ少し前から妊娠性痒疹がになってしまい…
お腹にちゃんといるからこの症状があるのねーと変なことで存在を感じています(笑)

ほんと次回の検診が待ち遠しいですね!

せりか

4週間長いですよね‼︎
私も次は7月中旬なので気が遠くなります…
少しマシになったつわりがまだありますが、お腹は出ず…

ほんとに順調に育つ事を願うしかないですね(*˘︶˘*).。.:*♡
考えすぎず考えて、日々を過ごしていきましょ〜♡♡

一歩

14wです!
私も、たまに赤ちゃん元気かな?と思う時あります!!
けど、皆さんが言う様に赤ちゃんを信じて安静に穏やかな気持ちで居るいいですねっ

早く安定期入らないかな〜とか
性別早く分かるといいな〜とか
先々が待ち遠しく過ごしてます!
(´▽`)ノ

雷注意

私も胎動を感じるまでは不安で不安で仕方ない毎日でした💦
4週間後の検診って長いですよね❗️
私は先生に泣きついて「せめて2週間後に来させてください!!実費でいいですから!!」とお願いして人よりちょっと多くエコーを取ってもらってました笑

エンジェルサウンズもおすすめですよ❤️

しおな

みなさんご回答ありがとうございました*\(^o^)/*♡
一つ一つのコメントを読んで
励みにしたいと思います*\(^o^)/*♡
ありがとうございましたは