※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

1歳半の男の子に夏の肌着をどうするか迷っています。80か90サイズがいいか教えてください。

現在1歳半の男の子を育てています☺
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママに質問です(>_<)

お子さんの肌着は今サイズいくつものもを着ていますか?または購入していますか?
うちでは今はおまたまで止めるタイプのボディスーツを着せているのですが、今年の夏はTシャツまたはタンクトップの肌着を着せようと考えています☺
今着ている洋服は80だったり90だったりまちまちですが、新しく購入しているものは大きめに着せて長く使うために 全て90です!
肌着も90にしようかとも思ったのですが、冬に90の肌着を購入し着せた際に首回りが大きく、だらしなくはだけたような肩が出そうになる感じでした😣
その失敗があるので、夏の肌着は今ぴったり(物によってやや小さい)80を着せるか、大きめに90を着せるか迷っています😭
体型は80cmの10.5kgでお腹はメタボみたいに出ていますが(笑) 標準くらいだと思います!
よかったら参考にさせてください😊
よろしくお願いします🎵

コメント

はるる

うちも80だったり90で
新しく買う物はすべて90です^ ^
UNIQLOの90の肌着丈は少し長いかなって感じですが少し小柄な息子でも首周りとかは気にならないです!
なので夏もこのまま90着せますよ^ ^

• ゆん*

ゆん*

ちょうどUNIQLOよ肌着気になってたんですよー!!
    UNIQLO丈長いですよね!
    うちも冬に子供のヒートテックを買ったらワンピースみたいになりました(笑)
    小柄ちゃんでも気にならないんですね✨
    とても参考になります😆
    ありがとうございます🍀

• 4月30日
あすちん

身長が80センチを超えてきてるなら90で大丈夫だと思いますよ(^^)
成長速度は子供によるのでなんとも言えませんが…
うちは去年の夏、一歳過ぎから90です!

• ゆん*

ゆん*

身長が全然伸びなくて、半年くらいかけてやっと80cmに届いたか?って感じなんですよね😅
    体重はどんどん増えるのに(笑)
    今80cmぎりぎりだけど90で良さそうですね✨
    ありがとうございます🍀

• 4月30日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

月齢と体型が近く、肌着のタイプも同じです😊
うちも80ぴったりで90だとやや大きい感じですが服と同様新しく買う肌着も90買ってます💡
とは言ってもまだまだ80も着れるので去年着てた80の肌着着させてます(笑)
90なら来年着れますし今大きくて着れなくても大丈夫ですしね😆

• ゆん*

ゆん*

同じくらいの体型なんですね☺
    いまさら80買うのもな~と悩んでいたので、やはり大きめでも90にした方が良さそうですね😁
    たぶんうちもまだ80着れるのでしばらくそのままで、けど買い足すのは90にしようと思います🎵
    ありがとうございます🍀

• 4月30日
むぎとろまま

1歳半、女の子のママです。
身長84cm 11.6㌔のデカさですが
夏は肌着はまだ去年の80のボディースーツ、タンク、キャミタイプ着せてます。
ちなみに服は90.95です

• ゆん*

ゆん*

身長高めなんですね✨
    うらやましい💮
    ボディスーツを着ているんですね!
    うちの子胴が長いのか、おまたのボタンピチピチになる肌着があるんですよね😅
    着れるやつは全然余裕なんですけどね!!
    今あるものを着せて様子みて90を買い足そうと思います☺
    ありがとうございます🍀

• 4月30日