※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami☆★
妊娠・出産

30週目で張り止めを出され、産休に入るタイミングについて相談中。張り止めの状態や産休の早め取得の必要性に不安を感じている。

こんばんは☆
今、30週目に入ってるんですけど今日の検診で張り止めを出されました。
まだ仕事をしてて、産休に入るのが来月の20日からです。
先生には、もう少し早く産休に入ってもらいたいな〜。と言われてしまいました。
詳しいことは聞けなかったんですけど、張り止めを出されたってことは結構やばい状態なんですか?やっぱり先生の言う通り、産休はもっと早めに取った方がいいんですか?(´××`)
初めての出産で不安がたくさんで。なのに今回のことでもっと不安になってきました。
詳しくわかる方は教えていただきたいです:;(∩´﹏`∩);:
お願いします。。

コメント

yuyuyuyuyu

詳しくは分からなくてごめんなさい。切迫早産気味!?なんですかね。
お医者さんの言う通り、早めに産休に入られた方がいいと思いますよ!赤ちゃんに何かあったら…と思うと心配ですよね。
お医者さんに証明書を書いてもらえばきっと会社の方も理解してくれると思います!!
私も今31週の初マタです!一緒に元気な赤ちゃんを出産しましょう♪

ふな

わたしも6ヶ月からすごくお腹が張っていて
先生に仕事やめていいんだからねーって笑顔で言われました(;_;)
結局8ヶ月まで仕事して、
赤ちゃんは臍の緒が三週巻き
心拍低下になり緊急帝王切開でした。
1日13時間の立ち仕事だったので
早くやめればこんなことに。。
と後悔しています。

赤ちゃんになにかあってからでは
遅いなって思います。

張り止めは1日何錠でしたか?

mamachi♡

初めまして。
なんで張り止めが出たかとか言われなかったんですか💦
普段から張ってたりしますか?
頚管長の長さとかによっては、内服で自宅安静になることもあると思います。
本当に危なければ即入院になるので、今の状況のままを続けたら危なくなるかもしれないということかもしれないです。
赤ちゃんのためにも、早めに産休がとれるのであればとったほうがいいと思いますよ。

mami☆★

回答ありがとうございます。
切迫早産気味。。なるほど。。
赤ちゃんになんかあったらって考えるだけで怖くなっちゃいます(;_;)
明日上司に話してみます:;(∩´﹏`∩);:
一週違いですね!お互い出産頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

キング

こんばんは(^-^)v
張り止めの薬を処方されたと言うことは頻繁にお腹が張るんですね

でしたら早めに産休に入られた方がいいと思います。まだ30週だし無理をすると切迫早産になるおそれがあります(;>_<;)

入院まではしなくていいようなのでそんなにヤバい状態ではないと思いますよ(*^^*)

mami☆★

心拍低下の帝王切開。。
すごく大変だったんですね。。
自分もそんなことになったらって考えると怖いです(;_;)
でもやっぱり立ち仕事はきついですよね。私も立ち仕事なんで。。
張り止めは1日3回飲んでって言われました:;(∩´﹏`∩);:

mami☆★

内診したときに、お腹に力入れてって言われて、力を入れたら、子宮がどーたらこーたらで赤ちゃんが下に下がってこようとしてる?みたいなことを言ってた気がします(´°ω°`)
最近張る回数が増えてきてます。
入院は避けたいですね。。
自分のためじゃなくて赤ちゃんのために産休早めに取れるように言ってみます(;_;)

mami☆★

こんばんは!回答ありがとうございます。
最近お腹張る回数が増えてきてます:;(∩´﹏`∩);:
切迫早産はまずいですね。。
状態がもっと悪くなる前に産休入れるようにお願いしてみます(;_;)

みっきーん

私も29週の検診で、頚管若干足りてないね~ちょっと張り止め出すから安静にしてね~と軽く言われ、私もそんなに気にはしてなかったんですけど仕事をしていたのでお腹が張るたび、大丈夫なのかなぁって気になりだして、3日後に再度病院へ行き、見てもらったら、仕事はもう今日からだめ!安静にしてないと産まれちゃうよ!と言われ、あと1ヶ月で産休のところその日から急遽診断書により休みになり、自宅安静の日々を送っています。
私は入院にはなりたくなかったので、辛抱して安静にしていますよー!

mami☆★

回答ありがとうございます!
3日前は大丈夫だったのに3日後に病院行ってドクターストップ出るんですね。。
それ聞いちゃうとちょっと怖くなってきました(・・̥)
やっぱり入院は避けたいので、私も1日でも早く産休取れるようにしたいと思います(´°ω°`)