※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
ココロ・悩み

旦那がブラック企業でパワハラや過重労働があり、辞表を出したが土下座されてやめるのをやめた。同じ経験の方、どう助言しますか?

旦那がブラック企業に勤めていてパワハラがある、急な休日出勤、残業代が15時間までもちろん休日出勤手当なし、飲み会代出ない。
辞表出しましたが、土下座されただけでまた辞めるのを辞めたといいます。

多分考えるのも、面倒なんだと思います。
同じような旦那さんおられた方、どう助言すれば辞める意思持ってくれましたか?

コメント

naami

同じ境遇ではないんですが
ブラック企業は一種の洗脳で
身体と精神がボロボロになって
楽になりたくて自殺してしまう、
と聞いたことがあります。

死んでしまってからでは遅いです。
小さい子供もいますし。

労働基準監督署に通報したり
旦那様とよく話し合って下さい。

• 豆腐

豆腐

何とかしたいのは山々ですが、旦那の意思がないと…
    まだまだ話し合うつもりではあります。
    色々第三者機関に通報というのもありますが、勝手にすればまたそこで争いが起きるので、話しがついてからでないとなと思っています。

• 4月30日
みゆ

私自身がかなりのブラック企業で働いていました。
朝7時から終電まで働き、休日出勤当たり前、残業代ゼロ、ボーナスゼロと何の手当てもありませんでした。

それでも自分が体調崩して本当に出勤出来なくなるまで働き続けました。
最後は職場で倒れて救急車です😅

旦那さんも色々なしがらみがあって、絶対辞める!という固い決意を持つには体調崩さない限り難しいのかもしれないですね😞

主人もブラック企業で、体調崩し3ヶ月休職しました。
その間に辞表出したり、転職サイトに登録したりと転職する気満々でしたが、会社の人たちにどうしてもと引きとめられてまた同じ会社に復職しました😞💦💦
ただ、それからは残業はできるだけしないようにと配慮してもらってます😣

仕事やめるのって旦那さんも収入面とかで不安もあってなかなか踏み切れないかもしれないですね😞

• 豆腐

豆腐

3ヶ月も休職されたんですね>_<
    救急車にまで運ばれても戻られるんですね(~_~;)
    手当て面は改善されましたか?

同じ企業だと思うと不安ですよね(~_~;)
    いつか元に戻ったりしそうで…

• 4月30日
  • 豆腐

豆腐

すみません💦
    みゆさんが救急車で運ばれたんですね>_<混同してました
    健康第一ですね

• 4月30日
  • みゆ

みゆ

3ヶ月休職して体調はかなり良くなったので安心できましたが💦
    給料もキッチリ働いてた時と同額出してもらってました😊
    手当は何も改善されませんでしたけど😞💦
    本当にまたすぐ元に戻ったらと思うと心配です😭
    ただ、親会社のお偉いさんが主人の事を凄く気にかけてくれているのでそれで今は守られてるだけ少し安心なんですが💦

• 4月30日
  • みゆ

みゆ

分かりづらくてすみませんでした😭
    本当健康第一です!
    私は救急車で運ばれてから一年仕事できなかったです😢

• 4月30日
  • 豆腐

豆腐

残業代、休日出勤はせめて払ってよってか払う義務あるでしょって感じですよね😂
    でも旦那さんが勤め続けるなら言い辛いですね(~_~;)

ネットでブラック企業辞めたいなら、ブラックな会社程辞めるのを阻止され辞めれなくなるみたいですね´д` ;
    退職届けを2週間後辞めると書いて内容証明で送れば一言も話さず辞めれるブログを旦那に紹介しときました>_<
    ブラック企業やめてほしい、で検索したら6個目ぐらいに出てきました。
    もしいつかあるなら参考になるかもしれません😂

• 4月30日
  • みゆ

みゆ

本当ですよね😫
    でも残業代全部出してたら会社の経費すごい額になりそうだなぁとは思います😂
    本当に、、本人が続けるというならあまり言えないですよね(._.)

ありがとうございます!
    いつかのために私も検索しておきます!笑

• 4月30日