※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
子育て・グッズ

乳腺炎の症状があり、熱も下がりましたが、しこりがあるため不安です。マッサージしたが痛みが続くので、母乳外来受診を検討中です。熱が下がったからといって乳腺炎が完全に治ったかは不明です。

昨日40℃まであがって胸にしこりがあり触ると痛くておそらく乳腺炎だと思います😵💧
夜中娘起こしてたくさん吸ってもらい、熱も37.5℃まで下がりました‼️
押すと痛いのでしこりがあるのかよくわからないんですがカチコチではないのでつまりは解消されたかと思うんですが、押すと痛いのはしばらく続くんでしょうか?
自分でマッサージしたんですけど、乳腺傷めたのかなっても思うんですけど…💦
母乳外来受診しようか悩んでます💦
熱が下がったということは乳腺炎は治ったってことですか?

コメント

ぽちの助

熱は何日か続くみたいです(´;ω;`)
特に夕方から、また上がる事が多いのだとか…(T▽T)

この間、乳腺炎になりまして、産後ケア専門の助産院でマッサージしてもらいましたよ!(›´-`‹ )
マッサージしても、熱が続くようならば、近くの内科でもいいから、理由を説明して、抗生物質を出してもらってと言われました…(´×ω×`)

• ちい子♡

ちい子♡

また夕方からあがるのかな😭😭
    恐怖です😵‼️‼️‼️

明日母乳外来行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ままり

私も寒気なくなったからいいやと放置してたらとんでもない事なったので、病院行かれる事をオススメします( ;∀;)

• ちい子♡

ちい子♡

安心してたんですけど急に不安なってきました😭😭😭
    夜中本当に死ぬかと思ったので😭😭😭

明日母乳外来行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • ままり

ままり

私も昨日から乳腺炎復活してしまいました( ;∀;)
    初めて乳腺炎なった時はあんま最初はマッサージとか刺激しないで言われました!
    おっぱいは冷やすといいと言われて1番手っ取り早いのは冷えピタ貼ってと言われましたよ(^^)

自力で治すより、抵抗ありましたが授乳中でも大丈夫な抗生剤飲んだらあっという間に治りましたよ*\(^o^)/*

お大事にしてくださいね(^^)

• 4月30日