※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃむ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で鼻づまりがひどい。鼻水吸い取り機で取れず、病院で取ってもらいたい。耳鼻科か小児科に行けばいいか、鼻水だけでも取ってもらえるか心配。

いつもお世話になっています。

現在、8ヶ月の息子を育てているのですが、昨日から風邪をひいてて、鼻づまりがひどく、夜ねるときや、お昼寝の時にガーガーいっててかわいそうです。
「鼻水取って」という、ドラッグストアで購入した鼻水吸い取り機で鼻水をすいとってはみるものの、嫌がってしまい、うまくとれません。
なので、明日、病院で鼻水を取ってもらいたいなとおもうのですが、耳鼻科に行ったらいいんでしょうか??それとも小児科ですか??
てか、鼻水を取るだけって、病院でやってくれますかね??

コメント

ムーミン

うちは小児科で受診した後は耳鼻科も小児科もお鼻の吸引だけで行きます^ ^普通にやってくれますよ^ ^

• いちごちゃむ

いちごちゃむ

コメントありがとうございます♡

そうなんですね!!
    さっそく病院にいってみます♡

• 5月1日
もこもこ♡♡

耳鼻科がいいですよ😊
鼻水取るだけやってくれます☆
鼻水出てると中耳炎になったりするので耳もちゃんとみてくれる耳鼻科をオススメします🌟
市販のヴェポラップは6ヵ月から使えて多少楽になるみたいなので買って今夜塗ってみてあげて下さい✨

• いちごちゃむ

いちごちゃむ

コメントありがとうございます♡

1度、中耳炎になったことがあるので、耳鼻科にもいってみようと思います!!

• 5月1日