※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが食べ過ぎなのか心配です。体重が8キロ未満で、外出時に食べる量が多いようです。1歳の適切な食事量について教えてください。

1歳になったばっかりの子なんですが食べ過ぎでしょうか?

和光堂のおべんとう(80g×2)と80gのおかずを
ぺろっとたべます。
家で手作りのだとそこまであげませんがあげないと泣くので外出先だと泣き続けるのあげざる得ません😔

1歳の子はどのくらい食べていいもんなんでしょうか??

ちなみに体重は8キロない小柄ちゃんです👦

コメント

deleted user

うちの息子もめちゃよく食べてましたよ😅あげればあげたぶんだけ食べてます。おかげでいま12キロ弱です(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あげたいだけあげればいいんですね❤︎
    体重停滞気味なのでうらやましいです!笑

    回答ありがとうございました☻

    • 4月30日
もりりん

ウチも1歳で、8kgない小柄っ子です( ^ω^ )
吐いたりお腹壊したりしないなら、大丈夫だと思いますよ〜。
ウチの子は180g+フォロミ120ml飲んでいますり

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同い年でいっしょですね❤︎
    よかったです◟́◞̀
    回答ありがとうございました☻

    • 4月30日
mai

うちの息子もペロリと
食べてましたよ(○︎'ω'○︎)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちのこだけじゃないみたいで安心しました❤︎
    回答ありがとうございました☻

    • 4月30日
deleted user

うちもその頃は足りなくて、お弁当の他にも何か与えてました。8キロならば成長曲線ないですよね?問題ないかと思いますよ!動ける範囲が広くなってきてるので食べる量も増えてるのかもしれませんね❗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最低ラインですが曲線内です(*^^*)
    よかったです♪
    たしかに最近すごいうごきます!
    回答ありがとうございました☻

    • 4月30日