※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
家族・旦那

25歳以上の旦那さんが、いる方に質問です。給料毎月どれくらいもらって…

25歳以上の旦那さんが、いる方に質問です。
給料毎月どれくらいもらってますか?😞
また、どんな仕事してるかも聞きたいです😥

ちなみにうちの旦那は、28歳ですが、
IT企業で、パソコンのプログラムの管理や、プリンターなどの機器を修理してますが、18万しか手元入らないです💦
ちょっと少なすぎて家計が苦しいので、転職させようか迷ってます...
出世も見込めません...

コメント

deleted user

30歳で手取り30万くらいです😩
同じくIT企業で働いてます😞
福利厚生がしっかりしてるなら良いかもしれませんが、それも微妙なら転職考えたほうがいいかもしれませんね😅
転職するなら30歳すぎると大変と聞くので今のうちが良いかもしれません😌

  • なたでここ

    なたでここ

    やはりそれくらいですよね...
    うちの父にもそのくらいの年齢の時は、30はいってたと聞きました...
    ボーナスや手当などもかなり少ないので
    転職させようと思ってます...
    年齢も年齢なので早めがいいですよね😣

    • 4月30日
あゆつん

夫は27歳で定時上がりの薬品メーカー営業です。ホワイト企業ですが給料は手取りで14~15位で昇給も年1で1500円程度?
田舎の高卒事務職女子かな?という具合なので、息子5ヶ月で保育園入れて私も職場復帰しました〜。
私の会社は額面で25.3万円位で、時短勤務なので3/4になるので、手取りで14~15と、夫と同じ位になる感じですかね〜。
合わせて30無いくらいですが、夫の親族の家に住んでいるので家賃なしなのがとても助かる感じです!

  • なたでここ

    なたでここ

    うちの旦那と、似てます😫
    うちの旦那の会社も割と休みが多くて仕事も楽みたいです💦
    でもうちの妹(18歳)と給料変わりません...
    ちなみに妹は、棚卸しの仕事です。
    昇給も1000円ちょい..
    子供に好きな事させたいので、このままだと苦しいですよね..

    • 4月30日
k☆mama.m

うちの旦那は今年、30歳で郵便局(配達)に勤めてます。
給料は20万~25万くらいでボーナスは少しもらえる程度です😅1、2年の間に正規職員になれるかな?って思ってます。旦那の給料じゃ生活できないので私も正規職員で働いてます。

  • なたでここ

    なたでここ

    うちの主人も今の仕事着く前は、郵便配達してました。大学から26歳まで6年くらい契約社員でしたが、全くもって正社員なれる様子もなく..転職しました...😥
    なんとか正社員として働くようになりましたが、給料は..といった感じです..
    やっぱり今後子供にしてあげたい事も多いので、転職考えてます..

    • 4月30日
  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    郵便局勤めてたんですね(^^)
    うちは正規職員になるためスキルをあげ、なるために上の方にアドバイスもらってますね😵簡単になれるものではないみたいです。
    局務めだと老後も安心だし、雇用社員でもあたしが働いてるしと楽観的ですが思ってます😅
    正社員ってやっぱり魅力的ですよね😵でも転職するなら20代のうちがいいのかなって💦いいお仕事見つかるといいですね(^^)

    • 4月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    なるほど!私も周りに聞きましたが、郵便の正規って難しいみたいですよね!😵
    私の場合バイクとか車を雨の日も毎日運転してるところが、怖くて辞めさせちゃいました💦
    共働きだと、案外いいかもですね😆
    うちは、旦那の給料に、今は頼ってる状態で..今後働きたいけど、私は専門職なので、働くと旦那より給料上になっちゃいそうで..
    それもそれでなんか嫌なんですよね😣

    • 4月30日
るん

旦那40歳
結婚前にディーラーから車の部品などを扱う会社に転職。
手取り21~22万、ボーナスも少ないです。
私は今専業主婦ですが子供が幼稚園に入り、家計に余裕はないです💦
そろそろ私も働かないと貯金が出来ないので、仕事を探し中です。

  • なたでここ

    なたでここ

    そうなんですね💦
    やっぱり旦那のお金だけでは苦しいですよね...うちも毎月赤字になるかならないかで、きりっきりです😵
    わたしが働いた方が、給料高いので、なんかそれもそれで、辛いのもあります💦

    • 4月30日
あちゅぽん

41歳で運送会社の
幹部で手取り60〜70です

社会保険は勿論ですが、
主人と同じ職場で私はまだ育休なので
私のお給料は育休手当ですm(__)m

30代後半に転職しても仕事の出来や、
人柄で上に昇格することはたくさんありますよ!
勿論、若いうちに越したことはないですが😅

  • なたでここ

    なたでここ

    やはりそうですよね!
    旦那さんの収入安定してて羨ましいです😂💓
    今の所休みもおおく、残業もなく..本当に楽なので、給料も滅茶苦茶低いです..
    早いうちに、しっかりした仕事探してもらいたいです😣

    • 4月30日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    安定してると言えるんですかね?
    マイホーム購入とか新車購入とか
    お金があっても足りません😞😞

    我が家も土曜は隔週で
    日・祝は休みですよ!
    年末年始、GW、お盆もあります(笑)
    残業は毎日ですが8時半に帰宅って感じです!
    この仕事量ならもうお給料少し欲しいです(笑)
    うちは年の差婚なのでもう少し贅沢したいです(笑)(笑)
    こんなこと言ったら主人に怒られちゃいますが😅

    • 4月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    私も年の差婚ですが、こんなに給料低いなんて〜って残念です😂
    マイホームいつかほしいなぁって思うし、車もうちは無いし..
    本当世の中お金だと改めて結婚して分かりました💦
    私が働いたら住む問題なんですけど、、
    それだと旦那も向上心無くなると思うので、わざと働かず、生活苦しいアピールしてますね💦

    • 4月30日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    でもご主人まだ若いですからこれからですよ!
    転職できるなら転職も視野に入れて欲しい気持ちわかります!😣
    私は離婚経験ありますが
    元旦那は仕事すらせずニートでした💦
    やっと仕事したかと思えば手取り18万とか…
    上の子妊娠中は断食したりしてました。
    本当地獄でした。
    産後すぐ私も働いてなんとか家計の足しにしてました。
    それでも当時は私の給料なんてお小遣い程度にしかならなかったですが…

    話は逸れましたが、転職しても暫く手取りは今より低くなるかもしれないですから慎重にしないとですよね😣

    • 4月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    大変な思いされてきたんですね😣
    なら尚更これからの人生良いものにしたいですよね❤️
    私の旦那は前の仕事が契約社員で、25くらいでしたが、やっぱり手当とかが、契約社員だとなくて、ようやく正社員なりましたが、今度は給料低くて💦悩み尽きないです💦
    私も今支払い多くて1日の食事100円内に収めてます。ずっと好きなお肉も食べてません😂
    本当なんとかしたいです😞

    • 4月30日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    その他にも色々ありすぎて
    酒癖の悪さ、金遣いの荒さ、女癖、DVでもう生き地獄でした(笑)

    でもやはり正社員は手当などいいので
    毎月の収入は低くても将来性はありますもんね😞
    早く給料上げて欲しいものですね…
    お肉私も大好きです😫😫
    子供だけは犠牲にできませんから
    自分が我慢するしかないですよね😱

    • 4月30日
あーちゃん

27歳で本職は自営業ですがムラがある為知り合いの板金など外回りの仕事が主です。
月27万ほどですかね?
ただ国保国民年金なのでここからいろいろ引かれていきます💦
+で夜間帯にバイト少ししてます!

  • なたでここ

    なたでここ

    いろいろこなしてるんですね😭
    大変💦お金いろいろ引かれるものも多くて
    手元に入るのって少なくなりますよね😅
    私と主人の奨学金などもあって生活は常にきりっきりです😅
    バイト掛け持ちしても、いい会社なんですね!?羨ましい😅

    • 4月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしは旦那だけ奨学金残ってます💦
    わたしも今はまだ仕事してるのでまだ貯金は少なくても出来るのですが今後育児に専念したら更に負担が旦那にかかることが目に見えてます😭
    社員ではなく手伝いで行っているので掛け持ちは問題ないんです♪

    • 4月30日
deleted user

28歳
カーディーラー整備士
20~23万円です(^^)
賃貸アパート暮らし(家賃補助無し)です。

  • なたでここ

    なたでここ

    たく嫁さんは、専業主婦ですか?🙂
    やりくりとか、どんな感じです?😣

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦です(^^)♪
    家賃が田舎で2DK駐車場1台込み49150円と安く、物価も安めです。
    車はど田舎ですが、軽1台にし(主人の通勤用、会社は車で5分ですが)、維持費を削減、買い物は主人の休みの日にまとめ買い&ネットショッピングでガソリン代も節約し、ガソリン代は月6000~9000円です。
    自動車保険も度々見直し、最近では配偶者限定にして、月800円の節約。
    ボーナスが年2回20万円前後ずつあるので保険料は年払いと月払いに分けて、月々の支払いを抑えてます!

    • 4月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    なるほど!やりくり上手ですね☀
    やっぱり田舎は、いいですよね!物価も安いし!私も今引っ越そうかと悩んでます😣
    私は今名古屋市に住んでますが、やっぱりいろいろ高いですね💦
    家賃もかなり安い所探し回って2LDKで、5万5千..駐車場代も高くて車もないです💦
    騒音は、うるさいし..
    都会は、便利かもですが、、いろいろ踏まえて田舎の方が良いと思います😔

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、2DKでも全然住めてますよ!
    掃除も楽ですし(笑)
    子ども2人目産むまでは今のところに住むつもりです(*^^*)
    異動前は3DK駐車場1台込み50000円のところに住んでたので今のところは高く感じます(笑)
    野菜なんかも産直市で安く買えます♪

    • 4月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    以外に激安スーパーとか、のどかなところに多いですよね!?😵
    私の叔母が田舎ですが、空気も澄んでて子供も伸び伸び遊べてていいなぁって思います😆
    私も家賃安い所でなんとか、切り盛りして、お金コツコツ貯めて、いつかマイホームほしいなぁって思います。😭

    • 4月30日
ぐでたま

最近別れた元旦那は30代で40万近くでした。

土木関係や営業もしてます。

出世がに見込めないなら転職はありかなと思います。
やはり若いうちに。
うちもしてもらいました。

  • なたでここ

    なたでここ

    そうですよね!まだ、20代だからこそ、希望ありますよね、、!
    旦那さんの収入安定してたんですね!☺️
    土木だと、危ないイメージですが、やっぱり大変ですよね💦
    今の所、出世もなさそうです..
    本人もだらだら働きそうなので、ここは、違う仕事ついて気持ちも引き締めてほしいです

    • 4月30日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    土木は命がけですね…。
    私自身どういう仕事か危機感なのか分かってませんでしたが、話を聞いてるとすっごく大変なお仕事でした。

    転職しても最初は今ぐらいになることも多いと思うのでそこら辺も考えた方がいいかもしれません。
    やっぱり転職して数年はあまりお給料よくなったりって聞くので。

    • 4月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    そうですよね。長年勤めて出世するって事もあるかもですが、旦那の会社は、大量に社員がいるので、本当に可能性は、低いかなって💦
    旦那も大人しい人なので、バリバリする人じゃないので、若い人に追い越されるタイプです😂
    それならせめて、ずっと社員でももう少しましな給料の所に勤めてほしいなぁって

    • 4月30日
るぅ

うちの旦那は27歳で、各家庭に出向いてテレビなどの修理・新規設置をする仕事をしています。
手取りは35〜40万です。
個人事業主なので、私は扶養に入れないし、税金は自分たちで払わないといけません😥
2人分の税金だけで毎月9万ぐらいです。
あと仕事柄車移動が多いのでガソリン代が毎月4万5千円。
あとは家のローンなどで毎月13万ぐらい飛びます…。
貯金は1円もないし毎月ギリギリすぎて私も不安です😭
今後も状況が変わらなければ私も転職考えさせます😥

  • なたでここ

    なたでここ

    はあ!給料35以上でも、やっぱり仕事や家庭によってきつい事も多いんですね😵
    ローンは結構大変ですよね💦
    私も将来家を買いたいので、そこの所悩んだりしてます😔
    やっぱり早いうちに転職とか考えとかないとですよね💦

    • 4月30日
しまほっけ

うちは39歳で手取り25万いかないくらいです😅漢方薬製造業の包装作業です。
私も同じ会社の開発部署で、29歳で手取り15万くらいです。
年齢的に給料良いとは言えませんが、どちらも高卒で特別な資格も無いですし、転職は今のところ考えてません😅
土日祝が完全休みなのも魅力ですし。。
ただ、旦那の給料のみでやっていく事を考えるとやや不安ですかねー。

  • なたでここ

    なたでここ

    共働きだと、お金に余裕あったりありますよね!
    でも私も旦那だけの給料で生活してますが、毎月赤字になるかならないかのせめぎ合いです😥
    今後子供が学生になる事考えると早い事安定したいなぁ、、って😭
    旦那も資格とかないので、今毎日勉強させてます😭

    • 4月30日
トミー☆

うちは31歳で総支給で40前後、手取りにすると30前後です!
工場勤務、三交代制、役職ありです!
残業代によってかなり左右されますが、福利厚生しっかりしているのと残業代がした分きっちりでるので環境としてはマシな方かと、、、
ただ私も妊娠前夜勤していたのですれ違いも多かったですが!

職種が違いすぎて参考にならないかもしれませんが☆
転職するならほんと30までって言いますよね、出世も見込めないなら尚更、、、
旦那さん次第ですが良い転職先見つかるといいですね!

  • なたでここ

    なたでここ

    旦那さんの収入安定してて、いいなぁ😅
    私自身30くらいあってほしいなぁっておもいます💦なんせ、18歳の私の妹と、同じ給料なので💦
    大人しい人で出世もなさそうだし..
    早めに行動させるべきですよね!!

    • 4月30日
らぷんつぇる♡♡

旦那 27歳 建築関係で35万ですが
福利厚生しっかりしてないので
転職して手取り24万くらいに
なりそーです‪(;-;)‬

ボーナスは年2回です🙌🙌

急いで保育園入れて職探しです💦
30前なので丁度良かったかな?って
感じで思ってます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • なたでここ

    なたでここ

    やはり30手前だとまだ動けますよね!
    行動するなら早い方がいいですよね!😣
    うちの旦那は、ボーナスも少なめなので、
    なんだかなぁーって感じです😅
    保育園とか、すぐ入れそうですか?
    待機児童とか結構聞くので入りにくいのかなぁって私も思ってて💦

    • 4月30日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    そうですね‪(;-;)‬ 私の中で日雇いは
    30歳までって基準が出来てて😂😂
    転職するか独立するかで悩みました💦

    保育園は待機児童になったんですが
    役所に相談にし行き事情を説明して
    5月から通えることになりました😊!

    仕事を決めて無くちゃむりみたいです⤵

    • 4月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    独立も独立で、大変ですもんね💦
    先々不安になりますよね😵本当に..
    私も30が限界かなぁ..って😔
    会社側もあんまり歳が入ってる人需要なんてないですもんね💦

    やっぱり入るの大変なんですね💦
    仕事してないと、入れてくれませんよね😵
    子供産まれると、お金の事いろいろ大変なりますね本当に😣

    • 4月30日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    そうですよね‪(;-;)‬ 誰も保証してくれないし
    不安でしかないですもんね😢😢
    うちにはそのリスクは背負えませんでした⤵

    確かに雇ってくれにくくは
    なりますよね( ˟_˟ )
    ほんと今の内が勝負かもしれないですね😫💦

    2年連続待機児童になって
    今年やっとでした‪(;-;)‬‪(;-;)‬
    保育園入れるのに先に仕事見つけなくちゃ
    いけないとかカケですよね😅😅

    • 4月30日
いろは

毎月残業によったり、夜勤あったりで違いますが今月は残業ない上に土曜日休みで20万切ってて死にそうでした(›´-`‹ )
けど大体は残業+土曜日出勤で22.5~23.5万くらいです!
夜勤が多くて残業、土曜日が多かったら最高26万くらいでした( ̄▽ ̄;)w
仕事は車の部品作る工場です🚗
歳は27です*´ㅅ`)"

  • いろは

    いろは


    ちなみに手取りです↑
    総支給はもっとあります( ᐛ )و

    • 4月30日
  • なたでここ

    なたでここ

    手取りで25以上あると、いいですよね😭
    まだ、生活余裕だし😥
    18万だと、毎月赤字とのせめぎ合いです笑
    うちの旦那もせめて25以上の所で働いてほしい..

    • 4月30日
  • いろは

    いろは


    でもめちゃくちゃ稀です( ̄▽ ̄;)
    22.23でも支払いや保険でカツカツですwww
    そうですよね……うちちなみに今月19万6千くらいで食費ないやん……って感じで。
    けどGW入るからとりあえず助かりました(;_;)
    帰る時も母に食材買って貰えるのでなんとか給料日まで凌げそうです……💧

    • 4月30日
deleted user

うちもIT系で20万前後です💦27歳です。残業してもらわないと20万越えません⤵︎この前昇格試験があったんですが落ちました😓せっかくのチャンスだったのに💦

🥀 kotoyuzu_mam

26歳で配管工してます!
手取り35〜40です!ボーナス年2回あります!
あとは皆勤賞?みたいなのがあって
月に2万プラスされてるみたいです!

s

26歳 接客業で30万が一ほどです!
ボーナスはありません!

  • s

    s


    誤字すみません。30万ほどです😅

    • 4月30日
deleted user

25歳鉄道関係の仕事をしていて大体20万くらいです😫
夏・冬ボーナス+年4回ボーナスがあるのでなんとか生活できてます💦
今専業主婦なので早く保育園入れて働きたいです(>_<)

ゆ〜たん

30半ば
地方公務員
手取り27〜38万
現場監督から公務員に転職して年収が数百万減りました(T ^ T)
転職するならしっかり先を考えてすると良いですよ。