※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるようになったが、返り返りができない状況で悩んでいます。同じ経験のある方、対策を教えてください。

いつもお世話になってます。

生後5ヶ月の女の子を育てています。

アドバイス、体験談なのを教えていただきたいのですが・・・

今朝、物音に気づいたら寝返りしていて、寝ぼけてるのか寝ている感じでした。
何回か同じように寝返りしてました。

3ヶ月ぐらいから寝返りができるようになったのですが、寝返り返りはまだできません。

今まで夜寝るときに寝返りすることはなかったのですが…

皆さんはこのようなことありましたか?
そのとき、どのような対策されてましたか?

教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

JMK***S 活動中

私はベビーベッドで、寝返り防止クッションを使っていました。

すぐうつ伏せになっても、重心の置き方を覚えていないから、胸が圧迫されて泣く。戻してもレスリング選手みたいに、同じ状況になる。いたちごっこ状態。

昼間は良いけど、夜中は困るので、クッションを使っていました。

朝になると、脱走してベッドヘッドとクッションの間に寝てるけど、うつ伏せにはならないから、そういう事を考えて、クッ娘を置く位置をベッドヘッドぎりぎりにしてました。😄

うつ伏せから、腕を前に持って行く事を覚えてからは、使わなかったです。😄

• ami27

ami27

返信ありがとうございました。

しばらく様子をみたのですが、日によって寝返りしたりしなかったりの状態です。

寝返り防止クッションを買うことにしました❗❗

アドバイスありがとうございました❗

• 5月2日