※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

妊活中で、基礎体温が変化していることに不安を感じています。排卵後に高温期に入るまでの日数が変わった場合、妊娠可能性はあるのでしょうか?受精や着床の確率についても不安があります。

おはようございます☀🙋❗
いってくるお世話になっております🎵

今月から妊活始めました。
基礎体温は四ヶ月目くらいです❕
今週期始めて排卵後、すぐに高温期に入らず
これが無排卵ってことか…と落ち込んでいたのですが、
3日かけて高温期に入ったように思います。

今まではすぐに高温期に入ったのに、いきなり2.3日かけて高温期に入るように変わることはあるのでしょうか?
まだ妊娠の可能性はありますか?
排卵日はドゥーテストの排卵チェックで確認したので恐らくあっているとおもいます!

排卵日すぎたあたりからいつでも妊娠のこと考えてて、無排卵だと思い落ち込み、暇があればママリををみて、妊活って精神的にも疲れますね😢
でも自分にもかわいい子どもがきてほしい…

街を歩いていると当たり前のようにかわいい子どもがたくさん。
子どもができるのって奇跡なのに、あちこちで奇跡がおきてる。
自分にも奇跡がおきるか不安です。

ネットには、受精自体は80%でするが、着床が20%くらいの確率と書いていました。
でもネットなので色々な情報がでてきます。
これくらいの確率なのでしょうか?

コメント

高温期に移行するまで2.3日かかる人もいるみたいですよ(^-^)排卵日にタイミングが取れたなら可能性としてはあるんじゃないでしょうか!(*^◯^*)その前のタイミングでも精子は長い人で1週間生きる可能性もありますし!私も実際排卵日がずれても妊娠しました!基礎体温計っていたので主人の精子が1週間生きた計算にしかなりません!笑 あかねさんが妊娠できますように!!

• あちゅ

あちゅ

ありがとうございます❗
    精子ってそんなに生きることあるんですか!?
    私の旦那は何だか精子寿命短そうですが…笑
    妊娠おめでとうございます🎵

• 4月30日
いちこ*゜

排卵日は26か27日ですか?
すぐ体温が上がることもあれば、2,3日かかることもあるみたいです☺
私は今回2日かかりましたが妊娠できました😊

一人目妊娠するのに2年半かかったので、あかねさんの気持ちわかります💨私の場合、高プロラクチン血症で無排卵のときもあったので、周りが次々と妊娠して落ち込んだときもありました。あかねさんも今は辛いと思いますが、奇跡起きると思います!お祈りしています💖

• あちゅ

あちゅ

お返事ありがとうございます❗
    排卵日は25日の夜~26日の朝方にかけてだと思います!
    そして、いちこさんの基礎体温みて少し希望が持てました☺
    ありがとうございます!

そして今回の妊娠もおめでとうございます☀🙋

• 4月30日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

ありがとうございます😊💖
    25夜~26朝でしたらタイミングも大丈夫だと思います👌✨
    赤ちゃん来てくれますように💕

• 4月30日