※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃりん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服装について悩んでいます。カバーオールとロンパースの違いがわからず、半袖をかぶりで着せるか、前開きを買うか迷っています。首はまだ座っていない状態です。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の男の子を育ててます。
服装について悩んでいます。
そもそもカバーオールとロンパースの違いが良くわかりません😵
で、半袖を何枚か貰いました。
全部かぶりなんですが、まだ首が座ってません。
だいぶしっかりはしてきましたが…
頑張ってかぶりを着せるか、前開きを数枚買うか…
みなさんならどうされますか?

コメント

N

ロンパースは肌着が多くカバーオールは洋服みたいです☺️

私なら前開き買います〜(>_<)
何枚あっても使うものだし😳

  • N

    N


    ちなみにロンパースは足部分がないやつです!

    • 4月30日
  • みっちゃりん

    みっちゃりん

    そうですよね。
    多く持ってても使いますもんね😃
    数枚買うことにします❗
    赤ちゃんの服って難しいです😭

    • 4月30日
バリィ

うちはまだ夜とかは寒いので、薄手の長袖の前開きを数枚買い足しました😆
かぶりは腰が座ってからの方が楽チンってきくので、うちも半袖も買いましたが全部前開きにしてます🎶
私なら買ったサイズにもよりますが、80とかなら前開きも買うけど、70以下なら頑張ってかぶりも着せます💡
ロンパースは股下スナップで、カバーオールは足までついてるやつだと思ってます😁

  • みっちゃりん

    みっちゃりん

    貰ったのは全部70なんですよー
    前開き買い足すことにします😃
    これから汗もかくし、着替えることも考えると多く持っててもいいですもんね♪
    赤ちゃんの服って難しいです😭

    • 4月30日
  • バリィ

    バリィ

    ちなみに、半袖カバーオールの下にロンパース肌着を下に着た方が汗を水とってくれるのでいいみたいですよ😆

    • 4月30日
  • みっちゃりん

    みっちゃりん

    そうなんですね。
    ありがとうございます☺️

    • 4月30日