※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

娘が熱を出し、対処してもすぐ下がらず心配。病院に行く必要があるか不安。

夜中3時にたまたま娘を触ると熱く、熱が38.8度。
熱冷まシート、氷枕、着替え、鼻水吸い、母乳お茶をあげる、をして寝かせました。機嫌良く、すぐ寝付きました。

熱さまシートはとったのですが寝ている時氷枕をしたままでした。冷やしすぎたのか?朝測ったら36.8度で、、、
こんなにすぐ下がるんでしょうか?
朝一で病院にいく予定だったのですが、行かなくてもいいんでしょうか。変に風邪をもらうのもなあと思いまして。

コメント

うめこ

機嫌が良くて母乳とか飲めていれば病院までは行かなくて大丈夫じゃないでしょうか。
夜になると熱上がることは考えられるので、外出を控えて家でこまめに熱をチェックしてあげてください(o^^o)
季節の変わり目、体調崩れますよね〜

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、教えてくださりありがとうございます。

インフルかと焦ってしまいました💦

• 4月30日
ぱふぱふさん

氷枕から外してすぐの体温測定でしょうか?
でしたら、しばらくしてからまた測ってみたら実際の体温だと思いますよ?

これからGWに突入するので病院も行けなくなるだろうですから
念のために連れていくのもありかもしれませんよ?

• おののこまち

おののこまち

氷枕を外してすぐと、離乳食食べ終わってから測りました。36.8度でした。

今日様子見て、明日連れて行こうかなと思います!ありがとうございます😊

• 4月30日
  • おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます

• 4月30日
さらい

ちなみに氷枕はどの辺りに使ってましたか?

• おののこまち

おののこまち

頭の下と、多分肩の下にも当たっていたかなと思います!

• 4月30日
milkymama

子どもって急に熱を出したりするのでビックリしますよね!
最近は昼間暑かったり朝晩はまだ冷えたりで調整が難しいし( ³ω³ ).。o
鼻水吸いを使ったと書かれているのでお子さんは風邪気味だったのかな?
まだ10ヶ月くらいの子どもさんだと、寝るときの服や掛物とかで暑かったりすると一時的に熱が上がることはあると思います。
もし、風邪症状が酷くなくて機嫌よく水分も取れてるようなら救急で病院にかからなくても家で様子を見てあげて大丈夫だと思います♪
それでも夜にまた熱が上がるようだったり、いつもと違う症状とかが出るようなら月曜日に受診されると安心かもしれないですね(๑• •๑)♡

• おののこまち

おののこまち

初めての熱でうろたえてしまいました💦
    風邪気味が治りかけだったのですが、夜中に悪化してかなり出ていたので、吸いました。
    確かに布団は暑かったようにも思います。でも38.8度ってと焦ってしまって😣

アドバイスありがとうございます。月曜日に受診します。

• 4月30日
おののこまち