※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後43日目に悪露がほとんどなくなり、突然出血があり不安です。完母なので月経が遅いか心配です。

産後の月経はどのくらいできましたか?
私は難産で2日耐え、赤ちゃんの心拍が下がったことにより緊急帝王切開で出産したのですが、産後43日目で悪露がほとんどなくなったと思ったら、ついさっき真っ赤な血が出てきましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
赤いと言うことは、悪露ではなくてどこか内臓からの出血なのかな(;o;)
完母なので、月経来るの遅いかなと思って居たので、不安になってます(._.)

コメント

産後7ヶ月できました!

悪露終わったかなと思ったら
また血が出てきたってことありました!

• りん

りん

7ヶ月後!だとしたら、帝王切開だと来るの早いのかな?とか思ったりしましたが、1ヶ月では早すぎますよね( ᐝ̱ )
    痛みもないし悪露なのかなぁ〜。教えていただきありがとうございます😊

• 4月30日
ゆーぞー

産後6ヶ月できました。
私も緊急帝王切開で同じくらいの頃に悪露が終わったと思ったら、真っ赤な血がでたことがありました💦結果的に悪露が全部できってなくて引っかかかってた感じだったみたいですが心配になりますよね💦
あまりに生理のようではなくて続くようだったら病院に電話して聞いた方がいいかもです🙆

• りん

りん

やはり月経だとしたら半年後くらいなのですね。同じ経験ある方の話聞けて安心しました😭✨その引っかかってた悪露は茶色くなってたりせず赤いまま出て来るものなのでしょうか⁉️
    1ヶ月検診の際に、子宮も傷口も問題ないと言われ、里帰りを終えて自宅に戻ってきたばかりだったので焦りました😥痛くないし体調悪いわけでもないので、様子見てみます!

• 4月30日
  • ゆーぞー

ゆーぞー

私も1ヶ月検診の際に子宮も傷口も問題ないと言われて里帰りから帰ってきたときに赤いままのがでました😭全く一緒ですね(笑)
    私は母が昔子宮の戻りが悪く悪露がずっとでてた話を聞いていたので心配になって妊婦健診受けてた病院に行きました!
    ずっと寝たきりだったりしてたのが、里帰りから帰ってきていろいろ動くようになったことで引っかかかってた血液がでたんだろねということだったので色の事までは気にしてなかったです💦
    ずっと悪露が出続けるのはあまりよくないことみたいなのでやはり様子見て続くようなら受診をオススメします☺️

• 4月30日
ぱぴこ

完母で一ヶ月半からきましたよ☺
最初は赤くて少量のものでした☺️💕

• りん

りん

1ヶ月半でもあるのですね😳⁉️
    少量でおりものシートで大丈夫なくらいの量だったので、生理にしては少なすぎるし悪露にしては赤すぎる…ナニコレ⁉️と焦ってたので、経験談助かりますー😭❤️

• 4月30日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私もおりものシートで済むくらいでしたよ✨✨
    お役に立ててよかったです🌸✨✨

• 4月30日
  • りん

りん

質問後すぐにコメント下さり本当にありがとうございます😊✨
    授乳終わりに血に気づいたので、やっと寝てくれた息子の貴重なこの時間を不安で眠れず過ごすところでした💦次の授乳までこれで眠れそうです😂💕息子よ〜ここ調子で熟睡しててくれ〜笑

• 4月30日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

よかったです!!
    今のうちに寝てください😊
    我が家もうちの子が今寝たので私も寝ます😂
    おやすみなさい💫💫

• 4月30日
あーまま

産後1ヶ月できました😀
完母だったのにはやくてびっくりしました!(笑)

• りん

りん

完母で1ヶ月!早いですね😂🙌
    人によって産後の月経が来る期間全然違いますね💦私も同じ感じかもしれないです!
    悪露がほんのすこーしまだ出て居て、月経来るのかな?なんて思ってました😂💦

• 4月30日