※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

39週でお腹も下がらず子宮口も閉まったまま。先生に歩くよう言われ不安と焦りが。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明日で39週ですがお腹も下がってなければ子宮口も全く開いてない。おしるしや粘液栓も出ず、、胎動は減ることなくとっても元気いっぱい😊たま〜に軽い生理痛のような腰の痛みが出た事がありましたが特に何もなく。

先生にもっと動いてと言われてしまいましたが、正産期入ってから結構歩いてるのに、、今までは初産だし予定日過ぎるだろ〜なんて呑気に考えていたのに、いざこの時期になると毎日ドキドキだし不安だし焦りが出てきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも破水に気づけなかったら怖いから陣痛からが良いなぁとか思ったり、完全に情緒不安定です💨

皆さんこのソワソワドキドキの不安な時期をどう乗り切られてるのか良かったら教えてくださいっ∩^ω^∩✨あと、3日くらい前から腰に胎動?のようなものを数回ですが感じます!腰を蹴られてるのか?イテッてなります💦同じような事がある方いらっしゃいますか?

赤ちゃんのタイミングなのは分かってるけど早く会いたいよー😢💕

コメント

くま

私も2人とも全然子宮口あかないしで、毎日毎日歩きまくってましたよ😁
長男は5/10が予定日だったのでゴールデンウィークはどこもでかけられないから主人と大きな公園ぐるぐる歩き回ってました😁

下の子は1歳9カ月しか離れてないのに子宮口全然あかなくて、陣痛の中歩いて1人で助産院行きました笑
それでも生まれたのはそこから7時間後です😁

もうドキドキソワソワしますが、その時を待つしかないです笑っ
破水は私も心配だったので、産褥ナプキン(破水時大丈夫なやつ)を当ててましたよ😁

胎動も生まれる直前までありました!長男は陣痛で悶え苦しんでるのに動き回るから「痛ーい」って叫んでました😅夜中のお産でよく苦情来なかったなと思います😅

色々書きましたが、今のソワソワしてるのも生まれたらそれも素敵な思い出になるので、今の自分の心境もお忘れなく😁

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊

そうなんですね〜💦私も予定日が5/8なのでGWは旦那と散歩しまくろうと思います😭笑

陣痛の中を歩いて(°_°)!!すごいです!!笑 2人目はお産の進みが早いなんてよく聞きますが、やっぱり個人差あるんですね💦

そうですよね、ここまで来たらあとは待つしかないですよね(;ω;)笑 母が通る道だと思ってこのドキドキに耐えなくてはですね!!
    私もおりものシートはしていますが、シートが濡れてないか毎回すごく慎重に確認してます😭破水こわいです😭

胎動もあるままなんですね!!陣痛中にグニーッてされたら本当に痛そうですね(;ω;)笑
    そうですね😊あの時はこうだったな〜って言えるよう頑張ります!色々とお話してくださってありがとうございました(*^^*)元気でました!

• 4月30日
たま

わたしも38週でお腹もさがらず、促進剤使っても子宮口もなかなか開かず、分娩台で破水してからやっとお腹下がりました、笑
それから20分後にうまれましたが
へそのをを巻いていて、お腹さがらなかったようです

あとすこし、たのしみですね!

• まーり

まーり

そうだったんですね💦へその緒が巻いていたのは怖いですね(;ω;)無事に産まれてきてくれて良かったです😢✨

私も促進剤になる予感しかしませんが、赤ちゃんに会えた時の楽しいことを考えてあと少し頑張ります!

ありがとうございました(*^^*)

• 4月30日
arar*

回答になってませんが、私はドキドキしてると39週の検診で私の血圧が上がり翌日から入院誘発になりました😂

あと、胎動が減るっていうのは嘘だからねと先生に言われましたよ‼💡

私は陣痛中も胎動ありました(^^)

出産頑張ってくださいね‼♥

• まーり

まーり

そうだったんですね(;ω;)それは大変でしたね〜💦私も病院でいつもドキドキしてしまって血圧や脈拍が上がってしまうので気をつけます(°_°)もともとは低血圧なのに病院だと数値全然ちがくて😂笑

そうなんですね!胎動があると私も安心するので、減らないなら良かったです(*^^*)

ありがとうございます💕頑張ります!!

• 4月30日
まめタソ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡私は41週で産まれましたが、直前までお腹も下がらず胎動も元気いっぱいでした(^_^)わたしがにぶいだけかもしれませんが、前駆陣痛というのも感じず、、、(笑)
なので産れる前日まで、無理のない程度にお出かけしたり外食したり、1人カフェしたり、寝ダメしたりと楽しんでました( *´︶`*)
赤ちゃんが産まれたらなかなかゆっくりする時間もないと思いますので、是非今のうちに1人の時間や旦那様との時間を満喫してくださいね♪
もちろん赤ちゃんが誕生してからの毎日も素敵ですが♪
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• まーり

まーり

はい!凄く楽しみです(*^^*)
    そうだったんですね💦わたしもきっとこのまま41週になるのかな〜?って思っています(笑)気長に待つしかないですよね(;ω;)

そうですよね!ついつい焦りや不安ばかりを感じてしまって、今は今の時間を大切にするって事を忘れてしまっていました(;ω;)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにしつつ、あと少しゆったりと時間を過ごせるよう頑張ります✨

ありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
まりも剣士

私も2日過ぎてます〜😭
ほんと予定日前から1日1日
長く感じますよね😭

私の場合、予定日に内診があったのですが
「あんまり開いてないね」〜と言われて
グリグリも覚悟したのですが
結局開き具合を診ただけでグリグリもなく…

「予定日過ぎることはよくあることだから
あんまり気にしないでね」と
言われました☺️

特に運動しなさい、とも言われてないので
赤ちゃんに任せて気長に
待ってみるつもりです🙂笑

お互い元気な赤ちゃん産めるように
頑張りましょう\(^o^)/

• まーり

まーり

そうなんですね(;ω;)ほんと長くて長くて😭
    私の通う病院もあまり進んでグリグリをしないようで?(私の子宮口がガッチリ閉じてるからかもですが)、内診してももっと頑張って動いてね〜しか言われなくて💦

そうですよね、特に初産は遅れると言いますもんね😢私も気長に待ってみます✨

はい!お互い頑張りましょうね(*^^*)ありがとうございました💕

• 4月30日

この時期ってソワソワドキドキしますよね(^^)
腰あたりの胎動、ありましたよー!!

私もめっちゃ運動してたんですが、先生から『全然子宮口固いわ!』のひと言で何かがプツンとしまして。検診の帰りに1人泣きながらビックパフェを食べて、家でゴロゴロしてたら陣痛来ました!笑

大きいお腹で頑張っていらっしゃるようなので、究極のぐうたらでリラックスするのもたまにはアリなのかなぁと(●´ω`●)

母子共に無事にお産を終えられますように☆

• まーり

まーり

本当にソワソワドキドキで落ち着かない日々です(;ω;)正産期はもっとゆったりかなって思ってたので、自分でもこんなに毎日が不安だなんてびっくりしてます〜😭笑

腰あたりの胎動あったとの事で安心しました!いきなりイテッてなるのでなんなんだろうって思ってました😢

そうだったんですね!すごいタイミングですね!!笑 きっと赤ちゃんにお母さんの想いが伝わったんですね(*^^*)そしてビックパフェ、わたしも食べたいです💕笑

そう言って頂けて本当に気持ちが楽になりました😢GWで旦那もお休みですし、散歩しつつゆっくり赤ちゃんのタイミング待てたら良いなと思います😊

本当にありがとうございます(*^^*)頑張ります!!

• 4月30日