※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

眠る時に仰向けでしか眠れず、お腹が張っている感じがして心配です。他の体制だと気持ち悪くなり眠れません。子宮が張っている感じで大丈夫でしょうか?

15w6dの初妊娠です☆
私は、眠る時に仰向けでしか眠れないんですが、子宮あたりを触ってみると、痛みも何もないんですが、ピーンと張っている感じがして、仰向けだとお腹もヘコみますし赤ちゃんは苦しくないのかなって心配になります>_<
心配になるのに仰向け以外だとムカムカしたり気持ち悪くなってしまい眠れません💦
色んな記事で仰向けでも大丈夫と言われていますが、なんとなく子宮が張っている感じがするので心配です😢
大丈夫でしょうか??

コメント

deleted user

私も仰向けで寝てますよ!
ほんとはうつ伏せが一番寝やすいけど、我慢してます!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね‼︎
    子宮が張っている感じなどはしないですか??
    あと、お腹も結構ヘコんだりしますか??
    質問ばかりですみません>_<

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在は張ってるとは特に感じませんが、初期の頃これ張ってるの!?と不安に思うことはありました。
    後へこんでるということですが、お腹が前の方に出てるタイプの妊婦だと思うので(私が)、
    特に気になりませんでした!
    逆にポコって少し出てました(笑)

    寝付けそうになったら横に変える!という手もありますよ!
    たまに張ってるかもと思った時はそうしてました!

    • 4月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    返信ありがとうございます☆
    そうなんですね‼︎ ウトウトしてきたら横向きになればいいんですね^ ^
    私もそうしてみます‼︎
    ありがとうございました😊☆

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえっ!
    胎動感じる前は
    赤ちゃんが心配になるとが多々あると思いますので、そういう手もあります✨

    色々試されてくださいね〜

    • 4月30日
ゆり

仰向けはお腹が張りやすいとききました❕私も、ピーンとする感じがきになったので、横向きに寝るようになりました✨

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですか‼︎ まだお腹が張ったことがなくて、痛いと聞くのでそれとは違う感じで、皮膚がピーンと張っているような感じなんです>_< 説明下手ですみません💦
    私も横向きで眠れるように頑張ってみます☆

    • 4月30日
にっちぇ★

こんばんは🌃

私も仰向けだと、つっぱる様な感じがしてました😅

赤ちゃん自体に問題はないと思います。

自分で、その張っている感じが苦ではないなら、仰向け寝でも大丈夫だと思いますよ😄

ただ私は、つっぱる感じと共に息苦しくなるので、横向きに寝るようにしてました。

でも仰向けが好きなので、どうしても勝手に仰向けになってしまい

そのつっぱり、息苦しさのせいでまた目が覚め、眠れず…の繰り返しでした😅

安眠できず、どうしたら良いのか悩んでいたのですが

抱き枕をを買ってからは、横向きに寝るのが楽になり眠れる様になりました😌

3人とも、抱き枕必須でした😅

  • ままちゃん

    ままちゃん

    3人も産んでいる方にアドバイスいただけると安心します‼︎
    抱き枕もあるんですが、それでも横で眠れなくて💦
    使い方がダメなんでしょうか>_<
    色々試してみます☆
    ありがとうございます^ ^

    • 4月30日
ふーさん

3人目ママです♪
仰向けでも大丈夫ですよ~!私もめっちゃ張りますけどw
1番楽なのは横向きで足の間にクッションなどを挟むのが楽ですよ~!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    3人も産んでる方に言われると安心します☆
    ありがとうございます^ ^

    • 5月6日