※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIKO
ココロ・悩み

妊娠後期で胎動が激しく、悪阻再発。胃や内蔵の圧迫でしょうか?一時的なものか不安。

妊娠後期に入り、赤ちゃんもスクスク大きく成長してるのがわかるのが今の私の元気の源ですが、元気すぎて胎動が激しくここ2.3日まともに寝れず、何故か悪阻が再発しました。胎動で胃や内蔵などが圧迫されているからでしょうか?一時的なものなのでしょうか?2キロ落ちて少し不安です。

コメント

むーたん

私も後期つわりありました!
赤ちゃんは3700で産まれました。
私は152センチしかないのでお腹の中が狭かったみたいで肋骨蹴られて痛かったです!
もちろん胃も蹴られて吐いてましたよ!
つわりなのかわかりませんが( ;∀;)笑

• AIKO

AIKO

返信ありがとうございます。
    すごい!ビックベイビーですね😍
    私も154センチなので、そうなのかな?
    助骨まだ蹴られてないですが、
    痛いのを覚悟しておきます😅

後期悪阻…。耐えます(笑)

• 4月30日
  • むーたん

むーたん

グッドアンサーありがとうございます💕
    産んでみたら結局、胎盤も平均より大きくて栄養いっぱいの中すくすく成長してたみたいです(*^o^*)笑
    ツライですけどAIKOさんのお腹の中は赤ちゃんにとってはいい環境なのかもしれませんね!

妊娠初期〜中期のつわりとはまた違ってて過ごしにくいですが..あと少しでかわいい赤ちゃんに会えると思うので頑張ってください😘

• 4月30日
ピカチュウママ

後期悪阻ですね💦
私も、お腹下がるまで胃が圧迫されて気持ち悪かったですょ(|||´Д`)=3

• AIKO

AIKO

返信ありがとうございます。
    やはり後期悪阻ですよね😅
    下がるまでの辛抱…( ・᷄-・᷅ )
    気持ち悪いのは辛いけど…。
    頑張ります。

• 4月30日
ポンチャラリン

全く同じですΣ(゚д゚lll)私も149とかなり小柄なので、やっぱりそれもありますかね??
胎動が激しすぎて、肋骨や脇腹が痛すぎてここ数日まともに寝られませんΣ(゚д゚lll)

• AIKO

AIKO

ほとんどの方が経験してるんですね😂💔
    ゆうりんたんさんの場合お子さんもさらに2人いての寝不足は大変そう😅!

• 4月30日