※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

双子ママの出産費用について、帝王切開の予定で一時金が超えるか心配ですか?

双子ママに質問です。

出産費用はどれくらいかかりましたか?

来月、帝王切開の予定なのですが一時金はやっぱり超えますか?(>_<)

コメント

私は双子出産の12日入院して47万でしたよ!

社会保険加入しているので42万×2人で84万入るので出産で47万かかって残り37万は申請して後日通帳に振り込まれます(^^) 病院によって金額が違うので参考までに★

帝王切開で出産してます。

りゅうママ0918

そうなんですね(*^^*)

一時金内で収まりますよね?(^◇^;)

りゅうママ0918

そうですよねε-(´∀`;)
さすがに84万を超えることはないですよね(^◇^;)(笑)
ありがとうございます!

場所によってだと思いますが、私の通ってる大学病院はたしか自然分娩で70万ぐらいです。帝王切開だと少し安くなるみたいですが、管理入院費用、双子なのでもしかしたらいろいろお金がかかるかもしれませんが、双子分の一時金で足りるのか不安と心配です…上の子達の時とは金額が倍ぐらいでビックリです(´ω`;)

ともち

私は大学病院で出産予定ですが、入院の日数次第で、80万から100万くらいかかるって言われました(^_^;)帝王切開の予定です。
病院によって結構金額違いますよね。
大学病院は高いかもしれません。
でも、他にNICUがある病院が近くになくて(>_<)

りゅうママ0918

え〜💦
自然分娩で70万ですか⁈💦

そうですね。
管理入院になるとその分も加算されるし…(>_<)

入院せずに帝王切開の日まで1ヶ月きったので、このまま管理入院無しでいけるように出来るだけ安静にして過ごしますヽ(;▽;)ノ

りゅうママ0918

80万から100万💦💦💦
クラクラしてしまう金額ですね💦💦

双子だからNICUのある病院じゃないと受け入れてももらえなかったりもあるから選択肢がないですもんねヽ(;▽;)ノ

twinママ

私は23週から産後まで約3ヶ月入院してて、転院2回、NICUのある大学病院、市立病院の次に大きい総合病院で土曜の夜に緊急帝王切開でした。
途中から個室利用、出血多量で輸血やら何やら治療もして退院時は手出しは5万もなかったです。
医療保険に加入しててお金下りたのでいろいろありましたが、結果プラスになりましたよ(^^)

りゅうママ0918

そうなんですね!
病院によって全然違うんですねε-(´∀`;)

私の通っている総合病院に確認しても、濁して言われるばかりで…(>_<)

主治医が言うには一時金の中でおさまると思うと言っているのですが、受け付けの人にはおさまらないと言われるし…(>_<)

twinママ

医師よりは事務の方が詳しいとは思います。
総合病院なら超えないような気もしますが…準備はしてたほうがいいかもしれませんね(>_<)

りゅうママ0918

そうですよね(>_<)
何があるか分からないので準備しておきます(*^^*)♪