※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

尿を出した後に腰に痛みがあり、左下腹部から腰にズキーンと痛むことがあります。医師に相談したが様子見と言われました。泌尿器科で診てもらうべきでしょうか?

尿を出した後に腰に痛みがあります…

この症状は本当に時々しかならないんですが同じ方いますか?
ひどい時は左下腹部から腰にかけてズキーンとしばらく痛いです…動けないくらい。
検診がこの間あったので医師に相談したのですが、様子見ましょうで終わってしまいました。

泌尿器科で見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はるママ

腎盂腎炎?結石?
排尿時痛、血尿、発熱はありますか?

妊娠中は抵抗力も弱くなり、膀胱炎にもなりやすいです。そんなに痛いなら泌尿器科受診おすすめします!
早く良くなりますように😌

• むぎ

むぎ

一ヶ月前に膀胱炎になりその時血尿し、今は膀胱炎の症状はないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    発熱もなくて…
    やはり検索すると腎盂腎炎と結石が出てくるんですよね…

ありがとうございます!
    心配なので泌尿器科行ってみます!

• 4月30日
みっち

こんばんわ!
参考になるかわかりませんが、わたしもこないだ尿を出した時に痛みを感じたことがあり、妊婦健診の時に聞いたところ腰から膀胱にかけての管?に石が溜まってると痛くなるらしいです!
わたしの場合、尿の検査したところ異常がなかったので妊娠して腰を左右に動かしてなかったから筋肉痛の場合があるねって診断されました(^^)

気になるようであれば早めに受診された方がいいかと思います!😊

• むぎ

むぎ

なるほど…!!
    参考になりました!
    石が溜まってなければいいんですが…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    一応毎回検診時に尿取って検査してるのかなと思ってたのですがこの場合はそれとは別の検査なんですかね…
    今回の検診かおじいちゃん先生だったのでまた別の先生の時に聞いてみようかなと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月30日
みい

私も同じくらいの週数の時に頻繁にありました!
排尿することによって膀胱が空になり、子宮が動くのが原因だったようです。
その時期はすごく辛かったですが、数週間で治りました。

ただ、私とは全く別の原因かもしれませんし、皆さんも仰るように心配でしたら泌尿器科に行かれると良いと思います(^^)

早く治るといいですね!

• むぎ

むぎ

別の症状聞けて少し安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうですよね心配なのでGW明けにでも泌尿器科行ってみようかなと思います…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月30日