![はちぼう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
保育園に1歳4月入園を目指してます。申し込みされるときにいくつ希望園…
保育園に1歳4月入園を目指してます。
1歳以上で保育園を申し込みされた方、よければご回答欲しいです🙏
申し込みされるときにいくつ希望園を書きましたか?
書いた園はすべて理想の園でしたか?
理想ではなく妥協された方はどこまで妥協されましたか?
下の子の申し込みをするにあたって、頭を抱えています。
超激戦区ではありませんが、落ちる人もいる地域で、0歳よりは枠が狭い1歳なので、余計に悩んでます。
例えば
•保育方針が違う(私は園にそこまで厳しさは望んでいないが、厳しいと有名な園、見学に行ったときに先生がかなり怖い顔で半分怒鳴りながら発表会の練習をしていた園)
•通園手段(車が理想だが、駐車場がない。自転車で30分は行けるか?)
など。
もちろん地域やママパパの考えで変わってくると思いますが、参考までに教えてください🥺💦
- はちぼう(1歳5ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント