※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

ママ友とお邪魔する際の手土産について相談です。人数と量がわからず、お金をかけたくないです。何がいいでしょうか?

ママ友がいる方に質問です。

最近支援センターでママ友が一気にできました。
大体年齢は同じくらいです。
なので凄く接しやすいです。
本題はここから↓なのですが
来週その時知り合った方数人で
そのメンバーの1人のお家にお邪魔する事になりました。
その際に皆で食べれるような手土産を持っていこうと思うのですが何がいいと思いますか?
人数は週末わかります。
量もどれくらい持って行けばいいのか分からず…
あまりお金をかけたくないのも本心です(笑)
参考にしたいので回答宜しくお願い致します♪

コメント

なっちゃん2002

私だったらクッキーの詰め合わせかクッキーを自分で作るかですかねぇ。
和菓子だったらどら焼きとかおまんじゅうの詰め合わせかなー?

キッシュやパウンドケーキとかを作って持っていっても喜ばれるかもー。

こないだレモンのパウンドケーキ持っていったら好評でしたねー。

あさみねこ

私は逆でこないだ初めて友達2人に来てもらった方です。

みんなでお出かけしたあと、うちでランチしよーってなってピザとかにしようかな?と思ってましたが、結局サブウェイ。個別に払いました。

私は楽しみだったので、おやつを用意して、食後のデザートを1人一個だしました。

みんなは手土産なかったですが、別になんとも思いませんでした。

何かあったらそれはそれで嬉しいかもです。

あと、何かで見たのは、手作りが苦手な方もいるので、よほど上手か、仲良い場合でないと私は持っていかないかもです。

苦手でも作った方が目の前にいたらやっぱり食べないと。ってなりますしね。

話は逸れましたが、私なら安いお菓子のアソートみたいなの買っていくかな。

ぴーやぴーや

私はだいたいロールケーキです。
ケーキ屋さんの美味しいやつです♫
人数や好みが分からない場合にオススメです(๑´ㅂ`๑)

ケーキや焼き菓子は被っても問題ないかなと思います!