※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん☆
ココロ・悩み

最近下痢が続いていて、便秘薬を飲むのが心配でバナナやヨーグルトで調整していたが、コントロールが難しくなりました。冷たいものは摂っていないのに不安です。同じ経験の方いますか?食事に気を付けるしかないでしょうか。

ここ最近、下痢をしてしまいました。
もともと便秘がちで先生にも相談して薬を出してもらいましたが、やっぱり心配で飲めずバナナやヨーグルトをひたすら食べて便通を良くするのに努めています。
ですが、やはり頑固でうまくコントロールできず終いには下痢をするようにもなりました。冷たいものを食べたり飲んだりしてるわけでもないのですが…
なにかと不安で仕方ありません。
同じ思いをされてる方いますか?やはり食べ物とか気を付けるしかないですかね…

コメント

y♡

初期の頃はよく下痢したり
便秘になったりを繰り返してました😭

便秘にココアが一番効きました👍
初期なのでカフェイン気にするかもしれないですけど
最近は毎日飲んでますよ〜♡

  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    ありがとうございます!
    突然お腹が痛くなってトイレに行くとかなり体力消耗します。
    つらくて泣いてしまいました(((^_^;)

    ココアがいいんですね♪
    私も飲んでみます(^-^)

    • 4月29日
  • y♡

    y♡

    わかります😭😭
    初期の頃は検索魔になって
    下痢は良くないっていうイメージがあって😅
    確かに良くないみたいですけど
    ずーっと下痢でなければ
    大丈夫だと思います😆👍

    後期になるとゆるくなるみたいで
    今日下痢したときは疲れて寝ましたよ(笑)
    疲れますよね😂😂

    • 4月29日
  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    わかります!食べ物もそうだし、何かあると検索しちゃいます!!
    近日で下痢をしちゃったのでやっぱり心配で。
    もうちょっと様子見てみます。
    本当に出たらでたで疲れるし、心労もひどいです(T_T)

    • 4月29日
  • y♡

    y♡

    生ものは安定期以降から食べちゃってます😂(笑)
    わさびたっぷりつけてお刺身食べたり
    トキソプラズマが陰性だったので
    生肉は控えてますが、、😩

    悪阻の時、吐きながら泣いてました😭
    ビオフェルミンとか整腸剤なら
    妊娠してても飲めるので
    辛かったら飲んでくださいね♡

    • 4月29日
  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    ありがとうございます。
    なにげに食べ物は制限されちゃいますからね…(笑)
    ちょうど、産院が変わる間際の出来事だから相談しようにもできないし…困っちゃいますね(笑)

    悪阻も辛いですね。私は悪阻があっても吐けなくてしんどくて泣いちゃうこともあります(((^_^;)
    無理せず飲まなきゃいけないときは薬飲みますね!

    • 4月29日
ま

今、世界一受けたい授業でやってたんですが便秘にはおにぎりがいいらしいですよ!😭

  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    あら!見逃しました(笑)
    そうなんですねー!ありがとうございます(*´∀`)♪

    • 4月29日
二児の母

バナナは体を冷やす作用があるのでそのせいで緩くなってしまってるのかもしれないです。
安定期に入って先生からオッケーが出れば適度に運動されるといいですよ😌
あと私は1日2リットル水飲んでました。

  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    そうだったんですね。バナナはしばらく控えようかな…
    運動はしたいですね。最近は寝てばかりで動くとかなり体が痛いです。
    お水ですね♪ノルマ的に私も飲んでますが一リットルが限界です。もっと飲まないとですね♪

    • 4月29日
ママリ

私も便秘がちでお薬もらいましたが、アーモンド20粒とフルーツグラノーラを食べ始めたら不思議と自然と快便になりました!
ただ、やはりゆるくなる時もあるので、アーモンドの数調節してます★

  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    私も食べ物には工夫して食べてみますね(^-^)
    今は、フレークとかもグラノーラではないので変えてみます!アーモンドもいいんですね?ありがとうございます!

    • 4月29日