※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠7.8ヶ月で飲食店で働く方いますか?臨月まで貯金したいので前のバイト先で働こうと思っています。お腹が大きくなって動きづらいか心配です。


妊娠7.8ヶ月の時に飲食店で働いてた方いますか?

臨月までになるべく貯金するために
前のバイト先で働こうと思っています!

旦那もそこで勤めてて、私もずっとそこにいた為
時短だし、シフトも体調も考慮してもらえます☺︎

お腹大きくなって動きずらいですかね?😭

コメント

💋

初期から入院するまで働いてましたが、お腹出てもしんどいとは思わなかったです( 笑 )
ただ立ち仕事なので足のむくみ凄かったです😵
飲食なら33週頃にはやめた方がいいですよ
動く仕事ですし、結構迷惑がかかります、
すごく気にかけてくれたり、店は妊婦働かせてるとか言われてたりしました💦💦

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます☺︎
    足のむくみと言うけど、まだ感じたことないんですよね😭
    中期に感じなくても、後から感じたりしましたか?泣

    なるべく、負担なく早めに切り上げてやめようとは思います😭
    店側の立場も言われちゃうんですね。。泣

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    仕事終わりにしか感じませんでしたよ( 笑 )
    後期に入って座ってるだけでむくみます😵

    お腹が目立たない人ならいいかもしれませんが私の場合見たら妊婦と分かるほど出てたので💬
    6ヶ月頃には皆さんに妊婦なのにだとかさんざん言われましたよ😵
    お店の店長にも働かせてなんか悪いわって言われましたけどあたしが無理言って雇ってもらってたので💦

    • 4月29日
  • ❤︎

    ❤︎

    そんなになんですね(;´д`)
    塩分取りすぎずなるべく浮腫まないように気をつけます🙄💧

    周りの人もひどいですね〜〜。。
    妊婦が働いたらいけないとかいうこともないのに。泣

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    塩分取らなくても立ってるだけでむくむので、たくさん水分とってといれになんかいもいってくださいね!

    私はシングル予定だったので働くしかなくて
    働いてましたが切迫になり入院になりました( 笑 )
    家族からも妊婦は働くなとかさんざん言われましたよ💦
    けど心を鬼にして働きましたね( 笑 )

    • 4月29日
まぁ

私も貯金する為に
出産する2週間前まで焼く肉屋のホールで働いていました!
同じく旦那も同じ所に勤めて
色々気にかけてくれていたので
私は全然お腹が大きくて動きづらいとは思いませんでした。

無理しない程度で頑張ればいつまでも大丈夫だと私は思います😊

  • まぁ

    まぁ

    誤字です😂すいません
    焼く肉屋→焼肉屋

    • 4月29日
  • ❤︎

    ❤︎


    回答ありがとうございます☺︎
    2週間前はすごいですね😮✨
    もう暇で暇でこんな暇ならばー、って感じで復活を考えました💪

    旦那がいるところだと働きやすいですよね💭
    無理しない程度にやってみようと思います!
    ありがとうございました✨✨
    誤字まったく気づかなかったです!(笑)

    • 4月29日
のりちゃん

現在7ヶ月ですが、ツーフロアの飲食店でパートしてます!
重い物を持っ階段の登り降りなども全然ありますが、みんなと同じお給料を頂いているので、重い物は持たなくていいよ!などと気を遣ってもらうのが申し訳ないです😅💦
もちろん持ってますが笑
ちなみに週5で10-17時勤務です!

動きづらいのは確かですね😅
でも私は9ヶ月手前まで働きます!

ご自身の体調と相談して、決して無理はされないようにしてくださいね☆

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます☺︎
    つわりで寝込み、体力心配ですが(笑)
    出産に向けて体力もつけないとですし
    無理しないようにやりたいと思います😭💪

    10:00〜17:00結構長いですね🙄🙄
    私は18:00〜22:00くらいで考えてます(o^^o)
    お互い9ヶ月手前くらいまでがんばりましょう😭✨✨

    • 4月29日
  • のりちゃん

    のりちゃん

    3.4ヶ月くらいまで朝から晩まで吐いてましたが、仕事中はひたすら我慢!仕事しながらつわり乗り越えましたw
    娘の自転車の練習などにも付き合い、自転車も毎日乗ってるので体力には自信ありです笑

    お互い頑張りましょう!!!

    • 4月29日
  • ❤︎

    ❤︎

    妊娠発覚してつわりがひどくてやめたんですよね😭
    吐きながら…想像しただけでもきついです😭
    よく耐えましたよね(;o;)

    • 4月29日
スヌさん

妊娠前から某お弁当屋さんでパートで働いていて、休みもらって今は仕事復帰しました(^^)
ずっと配達の担当してて、妊婦の時もギリギリまで配達やってました💦
立ち仕事はキツイかもですが、なるべく楽なとこを回してもらってたし、体調もぜんぜんよかったのでほんとにギリギリまで働いてました(^_^;
厨房内やカウンターなどやはり狭いので動きずらいってのはたしかにありましたけど、うちの店は人が足りなかったので迷惑がられることはなかったです(^^)v

  • ❤︎

    ❤︎

    妊娠中のパートは周りの理解につきますね😭😭😭
    私のところも人手が足りないので、、、
    一応ベテラン枠だったので(笑)
    迷惑ではないとは思いますが🤦‍♀️✨
    気分転換に楽しくできればなーと思います💪

    • 4月29日
y

産休前まで飲食店のホールで働いてました!まわりの協力もあって最後の方はほとんど動かず、使い物にならなかったと思いますが(笑)お客さんにお腹を触ってもらったり、元気な子を産めよーと声をかけてもらったり、職場の方の理解もあって楽しく働く事が出来ました!

  • ❤︎

    ❤︎


    周りの理解があっていいところですね😻✨
    お客さんも優しいですね(o^^o)
    いろんな人に触ってもらって愛情もらって楽しく働けたらなぁって思います💪🌟

    • 4月29日
Mika

妊娠前から今現在も飲食店で10〜15時でパートで働いています(^-^)ピーク時だとたしかにお腹が張って動きづらい時もありますが、お金の為に頑張ってます(笑)体重管理もいい感じです😂ありがたい事に、お腹の子も問題なく育ってくれて体調も良いいので出来る事ですが(^^;;職場も理解があり、37週の正産期まで働く予定です♫

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます☺︎

    5時間ぐらいがちょーどいいですかね🤔✨
    初期は色々問題ありでしたが
    体調良い時期もだいぶ続き
    太り過ぎって言われるので、、、
    体調管理もということで私もいいかなぁと(o^^o)
    周りの理解があるところで恵まれてるなって思います😊😊

    • 4月29日