※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃん。初めてのベビーフードに「白身魚とポテトのクリーム煮」を選んだが、牛乳入りで不安。加熱してあるので大丈夫か、アレルギー対策で避けた方がいいか悩んでいます。

6ヶ月の女の子を子育て中です。5ヶ月から離乳食を始め、今は2回食になりました。よく食べてくれます。
今度、妹の結婚式があり外で離乳食を食べさせるので初めてベビーフードを買ってみました。5ヶ月頃からというものを選んだのですが、その中に「白身魚とポテトのクリーム煮」というものがあり、買ったのですがよく見ると牛乳で煮込んだものと書いてありました。私が買った離乳食の本では、まだ牛乳は食べさせないとあったのですが、これは加熱してあるから良いのでしょうか?それともアレルギー対策のためには、やはりあげない方が良いのでしょうか?、

コメント

s

牛乳そのままでは1歳からですが、料理に使ってるのはいいと思います!ヨーグルトとか乳製品が食べられるのであれば食べても大丈夫だと思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!まだヨーグルトも上げていないのですが、どちらにしても、平日の午前中にあげた方がいいので、結婚式では違うものを持っていこうと思います😙
    ありがとうございます★

• 4月29日