※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

外面ばっかりイクメンでほんと腹立つ。来客中はご機嫌な息子をずーーー…

外面ばっかりイクメンでほんと腹立つ。

来客中はご機嫌な息子をずーーーっとだっこ。
オムツも替えて笑顔で話しかけて。

帰った途端ゲーム。
ぐずる息子は放置。

土日はお風呂に入れる約束だからお風呂には入れるけど、入れるだけ。準備も片付けもしない。自分はゆっくりシャワー浴びて息子を呼んでお風呂で少し遊んで息子を私に預け、自分は満足するまでゆっくりして出てきてまたゲーム。

外の人はみんないいパパねーって言う。
全然そんなことないのに誰も信じてくれない。

ママリ見てると似たような旦那さん多いんだなって励まされるけど、やっぱり腹立つ!

コメント

さらい

えー、腹立つ。
(@_@)

  • あやこ

    あやこ

    腹立ちますよねー!

    • 4月29日
ピグミー

自分で書き込んだかと思いました笑 正にうちの旦那!しかも無自覚だからたち悪い。。風呂はそのあとの保湿着替えグルーミング片付けがメインなんだよ!と言いたい😳

  • あやこ

    あやこ

    ほんとそれです!無自覚なんです!
    お風呂に入れるだけならどんなに楽か😭

    • 4月29日
れんまま♡

わー
私の旦那も同じで、
思わずコメントしちゃいました(´;ω;`)
本当何もしないんですよ←
子供やパパママがたくさんいるところに行ったらいい刺激になるかなと思って、健診など付いてきてもらったんですがなにも効果はありませんでした。こっちは時間との戦いで毎日過ごしているのに!子育てと同時に旦那も教育しなおしてやろう← と思いましたが疲れました笑

  • あやこ

    あやこ

    わかります、旦那教育に疲れました💦
    毎日時間に追われて大変ですよね、なに1人のんびりしてんだ!て思います…
    うちの旦那は検診とか来たことないです、仕事休めないって😂

    • 4月29日
  • れんまま♡

    れんまま♡

    仕事のいろいろの事情もあるのは承知の上ですよね!子供のために行動する意欲を見せてほしいです。健診は無理やりついてこさせましたよ笑 世の中のイクメンみたいになるには何年かかるんでしょうかね…私も最近このことでイライラしてたのでお話出来て気持ち楽になりましたー(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 4月29日
  • あやこ

    あやこ

    ほんとにそうです!
    両親学級に1人ポツンと座ったのは苦い思い出です(;∀;)イクメンってほんとに存在するんかと思っちゃいますがいるんですよねぇ(;∀;)
    いえいえ、私こそありがとうございますー>_<お互い旦那に負けず頑張りましょうね♡

    • 4月30日
てん

同じですよー!!
義親の前で分かったようなこと言ったり、あやしたりして
義親が‘よく分かるんだね。普段からやってる証拠だね’だってー。
はーー(・Д・)?
息子がにこにこ可愛いのは、私が毎日たっぷりの愛情で育ててるからですよ!とーちゃんなんて仕事しかしてないですよ!
って言いたいです。休みで居たらいたで腹立つことも多いですよね(笑

  • あやこ

    あやこ

    周りが信じてくれないのむかつきますよね😭うちのとーちゃんも仕事しかしてません!
    休みの日の方が大変です、旦那のお世話もしないといけないので😂

    • 4月29日
lambsear

それは腹立ちますね!
私の旦那は家でも外でも何もしません…(;´д`)
やれるのに家ではしないなんてズルいですね!!

  • あやこ

    あやこ

    すみません、間違えて下に返信してしまいました💦ほんとずるいというかせこいというかー!

    • 4月30日
りん

わー同じです!!!
ゲームばっかりしてます!
なのに自分で育メンとかいってます。
どこが?は?ってなる。。
ゲームしてタバコ吸って酒飲んで寝て。機嫌いいときは抱っこして泣いたら私に預ける。しかもおむつかえてくれない。
挙げ句の果てに今頭痛いっていって寝てます。どつきたい。早くこの子お風呂入れて私もお風呂入れて寝たいのに。酒飲むから頭痛なるねんって感じですけど。

  • あやこ

    あやこ

    わかります!
    は?て思いますよね!機嫌のいい時ちょっとだけ相手したらもうイクメンなんですよね…
    うちの旦那この前熱出した時頭痛いからだっこできないって言ってたのにゲームしてました😂

    • 4月30日
メロンパンナ

ムカつきますね❗️
うち外面だけいいのでほんと腹が立ってます❗️家では食後にテーブル拭くのを忘れたりしてるくせに、フードコートに行くと即座にフキン持ってきて拭いてるのが本当にムカつきます❗️
お風呂も休みの日は入れて欲しいのに、嫌がって大泣きするから結局私が入れてるから、一人でゆっくり入りたくても入れない❗️
本当にムカつく!

  • あやこ

    あやこ

    フードコートのテーブルは気になるのになんで自分家は気にならないんですかね?😂うちの旦那は人様をお招きするリビングだけ気にしてます😂
    一人でゆっくりお風呂入ったのなんてもういつのことか💦お風呂大好きなんでつらい😭半身浴したい😭

    • 4月30日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    私もお風呂大好きなのでゆっくり入りたいです

    • 4月30日
  • あやこ

    あやこ

    お風呂癒されますよね♡
    出産してからお風呂は戦場です😂

    • 5月1日
あやこ

外でもやらないんですね>_<
ほんと、人が見てるところでだけやるなんてずるいというかせこいというか😭