※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
サプリ・健康

現在、10w初マタです。数日前から、くしゃみ、鼻水が止まりません。目も…

現在、10w初マタです。
数日前から、くしゃみ、鼻水が止まりません。目もしょぼしょぼして、寒気も多少あります。
つわりで吐き気、胸やけ、倦怠感は5w過ぎからありました。今も気持ち悪さはかなりあります。
花粉症などアレルギーは検査しましたが33項目何も引っかかりませんでした。
これは、風邪ですか?つわりですか?それともインフルエンザでしょうか?妊娠初期の症状でしょうか?
最近、インフルエンザとおたふくが流行っていて不安です。

コメント

うーちゃんママ

妊娠初期に風邪と同じ症状があります。
私も1人目も2人目もなりましたよ。
薬は飲まないで大人しくしてましょうね。
検診が近いならその時に相談してみると
良いですよ。

• あおまま

あおまま

そうですよね〜。今までつわりが食べづわり匂いづわりだけだったので、鼻水、くしゃみ、寒気など風邪症状が一気に来て焦りました。健診も不妊治療で授かり、出産は別の病院に紹介状をもらったので、まだ出産予定の病院に受診してないので、連休明けに行ってみます。
    明日から田植えが始まりご飯作りしなきゃなので、今日は大人しく早く寝ようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月29日

妊娠初期に妊婦性の鼻炎になったり、寒気もツワリの一種で割りとよくある事です。
私もまだ鼻炎続いてますし、寒気や倦怠感もあります。
初期は基礎体温も高くてダルいのが続きます。心配しすぎず、気になれば検診のときに相談です😉

• あおまま

あおまま

初めての事ずくしで、不安になりこちらで経験された方からのお話が聞けたらと思い、質問させて頂きました。
    つわりもなかなかキツくて、滅入ってしまいますが、赤ちゃんのために頑張ります♪
    連休明けに健診行く予定なので、症状全て話してきます😊
    ありがとうございました!

• 4月29日