※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美香
サプリ・健康

妊娠初期で現在8週です。子供が風邪をひいていて、移ったようで咳がでは…

妊娠初期で現在8週です。
子供が風邪をひいていて、移ったようで
咳がではじめたので耳鼻科で妊娠初期だという事を伝えて
薬を処方してもらいました。
デキストロメトルファンという薬なんですが
耳鼻科の先生も薬剤師さんも、妊娠中でも飲める薬だけど
今は大事な所を作る時期だから、できれば飲まない方がいいから薬は出すけど自己調整して下さいと言われ、寝れたりはしてたので我慢していました。

今日の昼過ぎから咳が酷くなりずっと咳が止まらず、産婦人科にも電話し、この薬をだされたんですが飲んでも大丈夫かを聞きましたが
看護師さんとの話で耳鼻科で相談されたなら、大丈夫な薬を出されてると思うので、しんどい時は飲んでくださいと言われ、どれぐらい飲んだらいいの?状態で少し不安です🥺
飲んでたよって方、どのくらい飲んでたか教えて頂けますか?
一応1錠を1日3回飲んでくださいと出されています。



コメント