※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのり
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のB型肝炎予防接種について迷っています。ギランバレー症候群の副作用が心配で、他のお子さんは受けましたか?

初めて質問させていただきます!
7月に2ヶ月になる息子の予防接種のことなんですが、B型肝炎の予防接種を受けようか迷っています…。副作用でギランバレー症候群が起こる可能性があると知り少し怖いのですが、
みなさんのお子さんはB型肝炎受けましたか?

コメント

ଘrabbiଓ

B型肝炎受けました☺︎
私も凄く悩みましたが、
副反応が起きる確率は本当にまれだと思いますし、それよりもB型肝炎になる確率の方が高いのでは?と思ったので受けました♡

今2回受け終わりあと一回が来月ですが、何事もなく大丈夫でしたよ☺︎

今は可能性は低いですが、
唾液や汗などからも感染する確率があるらしいのでこれから幼稚園などいくのに、大丈夫かな〜と不安を抱えるよりよいかと私は思います☺︎

は な

私はこれから受ける予定です。保育園預けるなら、打っておいた方が良いと思います。
来年からは定期接種になるらしいです。ということは、必要性が高いものなんだなと思い、打つことにしました(´▽`)ノ

ぴのり

回答ありがとうございます!
幼稚園や保育園でも感染する可能性があることを想像していませんでした…
保育園に入れようと考えているので受けようと思います!
息子も副反応がないといいのですが…(´••)

ぴのり

回答ありがとうございます!
保育園に入れようと考えているので受けようと思います!
定期接種になるんですか(゚o゚!
それを聞いてすこし安心しました(´••)