※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあげても1時間で泣くことは空腹の可能性がありますか?

ミルクあげて眠そうにはしてるのですが
なかなか寝ない時があります。
10分くらいすると泣き出し抱っこかなと思い
抱っこしますが、それでも泣きます。
なので母乳をあげるのですが1時間しないうちに
お腹空くものなのでしょうか?

コメント

まみー

まだうまく吸えなかったり吸える量も少ないので、欲しがったらあげていいと思いますよ!

• しらたま

しらたま

欲しがったらとは泣いたらとゆうことですか?
    1時間経ってもないのに飲み過ぎなんじゃないかと思ってしまいます(><)

• 4月29日
まい

お腹空くこともあると思いますし、抱っこして欲しいから泣くっていうのはもうちょっとしてからかな?とも思います。
うちは抱っこしてしばらくすると安心して寝る感じだったので、しばらく抱っこで様子見てもいいかもしれないですよ😊

• しらたま

しらたま

抱っこしても泣きます(><)

• 4月29日
  • まい

まい

うちはミルクだったので3時間は開けてましたが、1時間でも2時間でも抱っこの時は抱っこし続けてました😅
    まだまだお子さんもお母さんも不安だらけですよね、お互い頑張りましょう😊

• 4月29日
roipa❁

新生児の頃は私もほぼおっぱい出しっぱなしっていうくらい頻回授乳でしたよ〜😭
早すぎる時なんて30分おきくらいであげてたこともありました😱
しっかり飲む分うんちもおしっこもかなりしてたので消化が早かったのか、、、
でも2ヶ月過ぎたあたりから授乳間隔があいてきました*ˊᵕˋ*
それでも育児書とかに書いてあるような3時間おきの授乳になんてなりません😭
1時間半~2時間おきくらいでうちの子はお腹すいてしまいます〜(T_T)

助産師さんいわく母乳なら3時間ももたないし欲しがるだけあげていいって相談したら言われたので欲しがる時には満足してくれるまであげてます💓

• しらたま

しらたま

私の子も、え?さっきあげたばっかじゃん。と思うくらい早いです(><)お腹もドーンとしてて大丈夫なのかと心配してます。

• 4月29日
リラックマーくん

寝ぐずりでしょうか( `・ω・) ウーム…

生まれたばかりの赤ちゃんは眠るのが下手で寝たいけど眠れないと泣くみたいです(><)

• しらたま

しらたま

んー、オッパイも飲むんですよね(><)

• 4月29日
なっちぃん

初めの内はうまく吸えないのもあるだろうし何で泣いてるのか分からなかったので、とりあえず母乳あげてました(^^)
ミルクは3時間空けてと聞きますが母乳は飲みたいだけ飲ませてあげたら良いですよぉ(^^)v

• しらたま

しらたま

お腹膨れてたりしてないでしたか?

• 4月29日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちはゲップ出すのが下手だったので、お腹が膨れてる時もあった様な気もします😅
    ゲップが出ると泣き止む時もありました😉

• 4月29日
  • しらたま

しらたま

私も下手です(><)
    お腹膨れてると苦しそうですよね
    なのに母乳は欲求してくるって凄いなと思います

• 4月29日
  • なっちぃん

なっちぃん

苦しそうな気もしますが、泣かせておくのも可愛そうで、訳もわからず吸わせちゃってました😅
    吸ってる安心感が強いんですかねぇ😌

• 4月29日
  • しらたま

しらたま

それもそうですね(><)

• 4月29日