※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初タマ
妊娠・出産

出産準備や赤ちゃん用品は、20w前後で揃えますか?旦那と一緒に行きたいけど早いと言われています。皆さんはいつごろ準備されますか?

皆さん出産準備や赤ちゃん用日はいつ頃までに用意しますか?
今もう少しで20wになりますが、旦那と色々買いに行きたいのですが、まだ早いからって言われて、私としては一緒に揃えたいのですが…皆さんはどうされてますか?

コメント

みやゆっちょ

初めまして!明日で31週の初マタです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
20週だとまだ早いと言われれば早いですが…色々揃えたくなる気持ち、すっごく分かります笑‼︎
だいたい、どの本や冊子にも8ヶ月に入ったら準備をしましょうって書いてあります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私もウズウズする気持ちを抑えながら…8ヶ月に入るまで、ベビー服やベビーカーなど欲しい物を調べて目星をつけてました!
そして8ヶ月に入った瞬間に、リストを作り全部買い揃えました!

結果…今、何もする事がありません笑(´-∀-`;)

でも、動けるうちに少しづつ揃えていくのも一つかと思いますよ✩

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

私わ安定期に入ってからゆっくり揃えました(*^◯^*)

臨月に入ったらいつ何が起こるのかわからないのでそれまでにわ用意したほいがいいかもです!

ベビーカーとか抱っこひもとチャイルドシートとか新生児から使える物があるので産まれる前に揃えたものだけで10万近くしました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

初タマ

みやゆっちょさんありがとうございます、8ヶ月にはいってからなんですね´д` ;もぅ今から買いに行きたくてウズウズです(≧∇≦)そのたびに旦那様に怒られる(。-_-。)笑
望空さんもありがとうございます
10万近くもするんですね∑(゚Д゚)今から安いの色々探してみます´д` ;

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私も早くから揃えたくてウズウズしてました⭐︎
でも買い物に行ってみた結果旦那さんと行くよりも私的に実母と行き、説明交えてもらって選ぶ方がすごく買うものもわかりやすく使う時が想像できてよかったです💦
でもまだマタニティのスボンとタイツとハーフトップとガーゼと中古の綺麗で安かったパウンサーとたまひよの懸賞で当たったベビーベッドしか揃ってないので必要なもの実母とかと相談してまとまってから旦那と買いに行く予定してます💕

M氏

私は、双子を妊娠している為、管理入院などが20週越えてからありがちなので今の時点から色々揃え始めていますよ✨
一気に買うのもいいと思いますが、私は金銭面的な事と色んな物をじっくり見たかったので目星付けてから色々な所で安くて長く使える物を買ったりとかしていますよ😌

バーム

私も、早々色々買っちゃって後悔した物もいっぱいあります。
まだまだ妊婦ライフ中にゆっくり
色々見てじっくり決めた方がいいかなぁっておもいます。

naaami

双子ちゃん妊娠中なんですかね??(^o^)
それなら人より早めに準備したほうがいいと思いますよ!