※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

02ヶ月で4種の予防接種を受けた後、03ヶ月の予防接種は4種混合のみです。02ヶ月の接種は03ヶ月でもう一度行いますか?

こんばんは‼︎
予防接種について教えて下さい。
02ヶ月でロタウイルス・B型肺炎・ヒブ・肺炎球菌を同時接種しました。03ヶ月になってする予防接種は4種混合だけですか?その場合02ヶ月の時に受けた04つの02回目はその時一緒に接種するのですか?わかりにくくてすいません。予防接種についてよくわかっていなくて‥

コメント

次の予防接種はロタ、b型肝炎、ヒブ、小児肺炎、4種混合まとめてうけれますよ!

hk

接種日を分けたいとかの希望が無ければ前回の2回目になるものと四種混合の五種同時接種になると思いますよ!
接種日分けたいなら先生と相談すれば可能かとは思います。

m.s

回答ありがとうございます‼︎
全部同時に受けれるんですね。同時に接種する方が多いんですかね?

m.s

回答ありがとうございます‼︎
05種同時って可哀想な感じもするのですが同時に受ける方がほとんどですか?

hk

病院の先生と相談したら同時接種でも大丈夫と言われたので私は同時接種するつもりでおります。何日にも分けて嫌な思いさせるのだったら一日で終わらせた方がいいかなと私は思ったので。皆さんがどうされてるかはわかりませんが💦

私は同時で受けさせました!
全部早め早めで終わらせたいので💦

m.s

同時接種でも大丈夫なんですね‼︎この前初めての予防接種で03本打ち可哀想だなと思ってしまって‥でも何日も痛いのを味わうより01日で終わった方がいいですよね‼︎

m.s

同時接種でも大丈夫なんですね‼︎私も03ヶ月になったら同時接種にしたいと思います。