1年生の娘が軽度自閉症とADHDで、学習障がいはない。漢字の勉強は情緒クラスで行い、一斉指示には対応しにくい。友達とのコミュニケーションも苦手。学年が上がると改善する例はあるか。
1年生の娘、学習障がいなし、軽度自閉症とADHDがあります。
情緒級です。
普段は普通級で勉強していて、漢字の時はじっくりやるために情緒クラスで勉強してます。
活発ではありますが、一斉指示が通りにくかったり、ぼーとしている?聞いてない?みたいな時もあります🤔
体の使い方、動かし方もぎこちない部分があります。
友達とのコミニュケーションもうまくないです。
揉め事はありませんが、一方的だったりはすると思います。
こんな感じのお子さんで、学年が上がるにつれて改善したなどある方いますか❓
- はじめてのママリ🔰(4歳1ヶ月, 6歳)
まろん
放デイに通うようになって、少しずつですがお友達と会話できるようになりました。
さゆさゆ
ボディイメージ、コミュニケーション力など、習い事させて改善しつつあります‼️
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はじめてのママリ🔰
どんな習い事させてるんですか🤔❓
- 11月9日
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さゆさゆ
OTの先生にコミュニケーション力を高めるように言われたので、発達障害専門のサッカー、体操に行かせました🤸🏻♀️後、ボディーイメージの分野ではコーディネーショントレーニングに行かせました(もう辞めますが…💦)
- 11月9日
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