※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お金・保険

食材のため買い時に買うものと、食費節約のためによく作る料理は何ですか?

食費の節約についてです。

一週間分の食材をため買いする時、必ず買ってる物はなんですか?

食費節約の為によく作るものはなんですか?

コメント

H♡mamA

卵は絶対買います!
後は安売りしてるお肉(基本豚肉)を買って小分けにして冷凍保存しています!
後は給料日前とかになると冷蔵庫に残ってる野菜で野菜炒め作る事多いですね♪

H.mam

キャベツ、もやし、卵はいつも買ってます(*´ー`*)
サラダでも使えるし、炒めても美味しいので♪
後は豚のバラ肉とか鶏のモモ肉などはアレンジが効くのでいつも買って冷凍してます!

節約の為よく作るのは旦那が好きなので回鍋肉とか野菜炒めですかね〜後はカレーとか!
トマトの缶詰結構安いので、鶏肉と玉ねぎでトマト煮したりします(^^)

納豆・豆腐・竹輪・サラダカニカマ?
あたりは毎回買います。
あとは卵が安い日を狙って卵だけ買いに行くこともあります。

竹輪はきゅうりやチーズを入れてそのままでもいけますし、フライパンで青のりつけてサラッと揚げたりチャーハンの具になったりとなかなかいい仕事してくれますよ(´ω`)

私は100円以上の物はあまり買わないように気をつけています!
肉もグラム100円以内のものを必要な分だけ買います。
毎週五千円を目標にまとめ買い作戦です。
必ず買うものは、根菜類、豆腐、豚コマ、鶏肉くらいです!

節約の為によく作るのは、きんぴらごぼう、菜っ葉のおひたし、切り干し大根の煮物、ハンバーグで作り置き冷凍をしておきます。
簡単なのでオススメです♡︎

調味料やお米、飲料を買うと五千円オーバーしてしまうのですが、、
贅沢してもだいたい毎月食費は3万円以内でなんとかなっています!

まあさん

初めまして♡
私は必ず一週間分の食材を、毎週同じ曜日に買い物に行きます(安売りの日)
必ず買うものですか…
私の場合は常に冷蔵庫に玉ねぎ、人参、ジャガイモ、葉物の野菜があるようにしています。あとはお肉ですかね(旦那が人の二倍食べるのもあるのでグラム安い日に沢山買って冷凍してます)
節約のために作ってるものはこれと言ってないのですが、食品が足りないかなーとなった週でも、一週間は絶対買い物には行きません。あるものでクッ○パッドを見ながら無理やりつくりますね。
あとメニュー決めて買いだめするのではなくて、安い食材を買ってそれでメニューを考えますね。
肉は一応日にち考えて買ってます。
あまり参考にならないかもですが、毎日買い物に行ってたときよりだいぶ節約できてます♡

ひまわり🌻

野菜炒めは簡単でいいですね^o^

参考にさせて頂きます💓
ありがとうございます!

ひまわり🌻

トマト煮いいですね^o^💓

お子さんまだ2ヶ月ですけど、まとめて買いに行くのは大変じゃないですか?

ひまわり🌻

竹輪いいですね💓
そういう食べ方もあるんですね!

ありがとうございます!

H.mam

1人では行けないので、土日の旦那の予定に合わせて一緒に来てもらって買っています(^^)
スーパーは長居すると無駄な物を買いやすいらしいので、買い物は20分程度で済ますと節約になるとTVでみました\(°∀°)/笑
私はなかなかコレが出来ないです…笑

ひまわり🌻

贅沢しても食費三万以内は素晴らしいですね!!

参考にさせて頂きます💓

ありがとうございます!

ひまわり🌻

私は食品が足りないな〜と思ったらすぐ買いに行ってました😱行かないだけでも節約ですもんね!

参考にさせて頂きます💓

ありがとうございます!

ひまわり🌻

そえなんですね!

確かに長居したら余計な物ばかり目に入ってついつい買っちゃいますよね( ̄▽ ̄)

節約頑張ります!
ありがとうございます💓

豆腐ともやしです!!!
あと卵は必須ですね…。

1000円以上で卵1円の日を狙って買い物に行きます(`・ω・´)ノ笑

もやしのナムル・もやしとたくあんのさっぱりあえ
冷奴・揚げ出し豆腐・麻婆豆腐
ヘルシーだし、よく作ります(∗❛⃘❛⃘∗)
食べる人は飽きてるかもですけど(._."ll)笑

ファン

卵、むね肉、ササミ、豚こま、豆腐、納豆が基本ですね。
あとジャガイモは一ヶ月分ネットで買います。
野菜は、玉ねぎ、人参が基本で。あとは100円未満の根野菜などをメニュー決めずに買ってます。
お肉類や米はコープで、野菜は安売りの曜日に買い物へ行ってます。

nishimon54

卵、牛乳、豚コマ、3個パック豆腐は必ず買ってますね。

ひぃママ

卵、豆腐、もやし、ちくわは絶対で後は安いもの買ってます!

多分…節約のコツって、チラシるなどのアプリなどを使って特売の日にできるだけまとめ買いで安いものを買う

家に帰ったらまず、1週間分の献立を考える。

そしたらメインが足りないのか、副菜が足りないのか、何が足りたいのかがわかります。

食材を上手に使うことで無駄なく使い切ることができますよ!

このやり方で週5千円予算で、だいたい2万ちょっとで食費を抑えられてます!

ひまわり🌻

豆腐ともやしは確かに必須ですよね!
1000円以上でたまご1円⁉︎
めちゃめちゃいいですね💓

ありがとうございます💓

ひまわり🌻

なるほど〜^o^💓

参考にさせて頂きます!

ありがとうございます💓

ひまわり🌻

豚コマは皆さん必ず買ってますね^o^
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます💓

ひまわり🌻