※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家族・旦那

結婚前はお互い育ってきた環境が違うと思いますが、いざ、一緒に住んで…

結婚前はお互い育ってきた環境が違うと思いますが、いざ、一緒に住んでみて、えっ?何それ?みたいな、出来事ありますか?

コメント

あります!
醤油もちというと、私の実家ではお餅全体に醤油を塗って海苔を巻いて食べるんですが、
主人の家では ただ醤油を塗るだけらしく、
はじめて醤油餅をお正月に準備した時には「何それ〜」って言われました。(笑)
私もノリ巻かないとか 何それ〜 でした(笑)

ひろのしん

いっぱいありすぎて悩みますが笑お好み焼き、焼きそばにご飯を食べる!
濡れたタオルをどこにでも置く。布のソファに置いたり、自分のベッドに置いたり。
朝起きたらパンツを履き替える。前日にお風呂はいってるのに•••
晩御飯食べたら子供がいないときは必ずその場で寝る。

夜寝るときは電気付けっ放し。
私に寝る前はパソコン、携帯見ないほうがいいと言うくせに、自分は観て、夜中まで起きてる。
クシャミがアホみたいにデカイ声が出る。
自分が悪いのに謝らない。←そう言われて育ってきたのかな?

晴晴

ありました!!
新品の靴を履いて出る前に、靴裏にライターの火をあぶって「怪我しませんように、事故に逢いませんように」を3回唱えられて(笑)
昔から実家でしていたおまじないだそうです!
なにそれっ!?ってなりました(笑)

• みたち

みたち

横からすみません!

私は午後から新しい靴を下ろす場合は、靴底を火炙りしろって言われて育ちました!

厄を祓うそうですよー笑笑

• 4月29日
miomio

いっぱいあります(>_<)
お風呂に関して、
私→身体を洗ってから湯船(実家の家族全員そうでしたので当たり前と思ってました)
旦那→先に湯船入って温まってから身体
私→夜はお風呂入ってから寝る
旦那→夜入らず朝入る
食事に関して
私→音を立てずに食べる(そう躾られてきました)
旦那→くちゃくちゃ鳴らして食べる

今は食事以外は私のパターンにさせました(笑)

ひろのしん

これ育ちの環境じゃないですね笑
うちの旦那は一人暮らしが長かったからかなり自己流なのかもですね〜

み

お風呂の後のバスタオルですかね…

うちの実家では1人1枚、そして毎日洗うが当たり前、

主人の実家は全員で1枚、しかもそれを平気で2日、3日と使うことです…

いくらお風呂上がりの綺麗な体とはいえ、濡れたままのタオルを放置すると雑菌が増えますし、なにより次の人は冷たいタオルで体服なんて⤵︎
信じられませんでした。

3kidsma-ma

食べ物はありましたねー!
これにこれ入れるの!?とか、、、
いまでは慣れましたがねー!

後はトイレで携帯や付けっ放ぬぎっぱは私の兄貴も似た様な感じだから見慣れてるせいか、旦那もか!!って思いましたが10年経ってもまだ注意してます。笑

ゆぃ♡

食べ物とかいうより私が宮城で旦那が東京で私が方言しゃべると通じません(✘д✘๑;) ³₃

ゴミ投げてきてっていうとほんとに投げてきます。。
宮城ではゴミ捨ててきてを投げててっていうので…投げられたときはびっくりです(✘д✘๑;) ³₃

まりょ

お風呂の最後に水を浴びることですかね。
「水を浴びると代謝が上がってすぐに身体がポカポカする」と言っています、冬でも🤔
あと喧嘩して興奮してくると語尾に「だぜ」を付けます😂
地元が東京なんですが「都会の男は”だぜ”って言う」だそうです🤔

夜ご飯の後、しかも21時すぎにお饅頭など甘いものを食べるのが一番びっくりしました。

スモモ☆

もう今はしてないみたいですが、ハンドタオルで鼻をかむ。
ですかね...
洗濯機に一緒に入れるなー!と喧嘩しました。(笑)

あとはティッシュの大量消費。
食事中にこぼしたら即、ティッシュで拭きます。
マメだなー、って思ってたら義父がそんな感じだったので、なるほど~😓と思いました。
これは移って私もするようになりました(笑)
私自身は今までは毎回、台ふきで拭いてたんですけどね。
子供もいる今、食事中のティッシュは必須です!!

みたち

トイレ掃除のやり方が分からないと言われたことですかね笑

まこ

食事中は基本無言、ですね😅

旦那の祖父がしつけに厳しかったらしく、小さい頃から食事中はテレビも会話も禁止だったそうです💦

今は普通に会話しながら食べてくれますが、同棲したばかりの頃はお通夜みたいな食卓でした😭笑

たまに義両親と旦那の弟と食事しますが、急にシーンとなったりするので、何か話しかけなきゃ😱💦と焦ります…。