※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

子供が産まれるので手作り品を作りたい。育休中にフリマアプリで販売しても副業になるか知りたい。経験者いますか?

前にも1度質問したのですが、改めてさせてください。

子供が産まれるので、いろんなものを手作りしようと思います。
もともと服飾の学校に行っていたので、もの作りは得意な方です。
産休や育休中に作ろうと思いますが、フリマアプリなどに、ハンドメイドのものを出品してみようかと思うのですが、これは副業に入るのでしょうか。
実際に育休中にアプリに出品してるよって方はいらっしゃいませんか?

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

年間20万売り上げたら確定申告必要だけど、グレーゾーンですね。

ハンドメイドで副業と言えるほど売り上げてから悩んでも遅くないかと。。。

しぇりー

うちの会社だと副業にあたり、NGですね。副業がダメな会社なら気をつけた方が良さそうですね。

凛

ありがとうございます。
まとめて生地を買うので、ついでに作ったもの出品しようかなぁ〜ってレベルなので、たくさん稼ごうとかは思ってないんです。
ただ、ネット販売になるので微々たる金額でも副業になるのかなぁと気になったんです。
確定申告はしなくてよさそうですね。

凛

ありがとうございます。
副業禁止の会社なので気をつけます!