※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ままえ✴︎
家族・旦那

看護師の旦那がいるんですが、大学病院の外科病棟で働いているためか日…

看護師の旦那がいるんですが、大学病院の外科病棟で働いているためか日勤だと帰ってくるのが9時過ぎはあたりまえです。私も看護師なんですがそんなに毎日遅くまで残業してたことないので、若干信じられません。笑
産後のホルモンバランスのせいもあるのか遅いとイライラしてしまいます。本当に仕事してるのか疑ってしまうこともあります。今までさんざん喧嘩してきたので、休みの日はほぼ家にいてくれますが家事の手伝いとかはあんまりしてくれません、たまに飲みに行くと帰りが遅いです。赤ちゃんのことはとても可愛がってくれて満足とは言えませんが赤ちゃんのお世話はしてくれます。でも看護師だからなのか沐浴やおむつ交換とかは手馴れてるのかなあと思います
看護師の旦那がいる方は旦那さんどんな感じですか?

コメント

ショーコラ

私は消化器内科勤務でしたが、内視鏡の件数が半端ない病院だったので、妊娠中も20時半ぐらいまでは普通に残業してましたよー!
けど前働いてた病院は、ほぼ定時上がりが当たり前でした(笑)
その病院・その病棟で忙しさは違うのでなんともですが、私の中ではその時間の帰宅は普通かなーと思います。
主人は介護士ですが、家事育児一切しません(笑)
無理やりお風呂には入れさせてます!
娘のことは可愛がってはくれてるので、とりあえずヨシとしてます(^^)
ちなみに飲みに行くときは、放置なので帰宅時間は気にしてません(笑)

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

やっぱりその病院で忙しさは違いますよねー(T . T)わかってるんですがなんか疑っちゃうんですよね(T . T)
    飲みに行くときもなんかイヤで雰囲気悪くなっちゃってます。放置できるくらい心広くなりたいです( i _ i )

• 4月29日
あず

私も大学病院で働いていましたが、9時なんて結構当たり前でした❗️

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

やっぱり大学病院はそういうものなんですね(T . T)

• 4月29日
⁂⁂⁂

わたしがですが、大学病院の外科系の個室で働いていましたが、新人とかの指導とかもつと帰りは0時とか回っていました(笑)独身だからできたことですm(__)mいまは、定時上がりで休みやすい職場なのですごくありがたいです(^ω^)年収も大学病院とは比べ物にならないくらいアップしました(^ω^)あの頃はなんだったのか疑問に思いますが(笑)

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

0時はひどいですね( i _ i )!
    大学病院って給料あまり良くないんですかね?わたしの主人は大学病院で働いてると公務員扱いだからいろいろ福利厚生が良いから忙しくて大変だけど病院変えようか迷っています。

• 4月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしの場合は100万ほど上がりましたm(__)mしかも、定時で帰れて抗議や研修は仕事の範囲内なので、残業もなし。福利厚生より、お金と休みをわたしは選んだ方です(;ω;)大学病院でやっていたことが、総合病院とかだと通用しないので、なれるまで大変ですが(;ω;)

• 4月29日
kumaneko

私はオペ室勤務だったのですが、オペが終わらないと帰れないので0時過ぎてしまうこともありました(*_*)
病棟勤務のママは、一回帰って子供にご飯食べさせてから、また病棟に戻って残りの仕事をする人もいるくらいです。
なので、病院によって様々だと思います。

産後はイライラしますよね!
うちの主人は看護師ではないですが、22時過ぎの帰宅です(*_*)
お互いがんばりましょうね!

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

帰りが遅いとお風呂入れるのもひとりでしなきゃいけないし大変ですよね( i _ i )頑張りましょう!ありがとうございました( i _ i )

• 4月29日
詩子

友達が大学病院で務めてますが、10時とか普通と言ってましたよー
私はそんなに残業を頻回にしたことないので、そういう人からしたら信じられないですよね。

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

やっぱり遅いところは遅いようですね(T . T)信じることにします笑

• 5月1日
虹まめ

私も看護師で手術があると0時過ぎることもありますよ。
早くても定時で帰れることはすくないです