※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那との連絡や帰省はどうでしたか?赤ちゃんは泣いてサインを出すけれど、旦那は遠回しに構ってほしいと訴えてくるようで、どう対応すればいいか悩んでいます。

里帰り出産された方、旦那さんとの連絡は毎日していましたか?
たまに帰ったりもしてましたか?
赤ちゃんは泣いて教えてくれるのですが、旦那は遠回しに訴えてくる感じなので、どうしてあげればいいいか分かりません!
構ってほしいのは分かるんですけどね😅

コメント

ace0921

全然連絡しませんでしたよ!
電話来ても気づかなかったり、授乳中や寝かし中で出れなかった時は、かなり拗ねてめんどくさかったです。
でも旦那に構ってる暇なんてないので、そのままでした。
ちなみに1人目の話です。

  • ねまい

    ねまい

    えぇー!!連絡なしだったんですか?💦
    確かに構ってる暇ないですよね😅

    • 4月29日
  • ace0921

    ace0921

    私からは用がない限りしなかったです。
    赤ちゃんの写メは2日に1回複数枚送ったくらいですね。
    でも旦那は懲りずに毎日連絡してきました。
    あまりに出なさすぎて、浮気を疑われブチ切れました(笑)
    必死に初めての育児をしてるのに、浮気しとる余裕がどこにある?と怒りがやばかったです(笑)

    • 4月29日
deleted user

いえ!全く!笑
私は1人目の時に産前産後合わせて6ヶ月ほど帰りましたが
1度も帰っていませんし、連絡はほとんどしてません!笑
あ、子供が生まれてからは子供の写真を送ったりしてました💕

2人目が生まれると上の子のお世話もあり
尚更しなくなりました!笑

旦那に構ってる暇はないの一言です💕笑

  • ねまい

    ねまい

    写真は私も送ると思います!
    だんだん遠退いていくと可哀想な気がします💧

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなものって言ったら可哀想ですが
    そんなものです!笑
    もう本当うちは冷め切ってるからですけど
    ご実家は近くですか?
    近くなら休みの日に旦那さんが遊びにきたら良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 4月29日
はなちょびん

連絡は毎日とってましたよ!!
休みの日には、実家に泊まりにきてましたし!!
赤ちゃんが産まれたら旦那に構うなんて無理ですよ!構ってアピールなんてされたら、イライラしそうですね笑

  • ねまい

    ねまい

    イライラなんてしませんよ😅
    旦那も可愛いですから(笑)
    少しは旦那の方から連絡してくれてもいいのに…とは思います💧

    • 4月29日
◡̈R.mam

2ヶ月半位里帰りしてますけど
毎日連絡してます◡̈
月1.2回は会い来てくれます◡̈

  • ねまい

    ねまい

    積極的に来てくれるといいですね💕
    うちの父さん来てくれっかなぁ?😅

    • 4月29日
やま

里帰り中は毎日連絡とってました( ¨̮ )
旦那さんが帰ってきてから電話して…
朝もできるだけモーニングコールしてました!
子どもが寝てたりしたらLINEで少しやり取りとか!
無理のない範囲でしたが私も旦那さんと連絡とれないと寂しかったので(´×ω×`)
実家はアパートから1時間半くらいの距離なので休みの時は必ず会いに来てくれてました♡

  • ねまい

    ねまい

    やっぱり寂しいですよね?😢
    LINEの返事も来ないし、そばにいても何も喋らない旦那ですけど😅
    泣いて教えてくれればいいのに(笑)

    • 4月29日
pumo

寂しかったみたいで旦那のほうが自分から仕事のあと毎日里帰り先の私の実家まで赤ちゃんに会いにきて沐浴とかしてました。
電車でなんとか、いける距離だったのと旦那の実家もわりと近いところにあるからできたことかもしれませんが💦

  • ねまい

    ねまい

    そうしてくれると有り難いですね👍
    自分からは動こうとしないので、どうしたらいいか悩んでます💧

    • 4月29日
  • pumo

    pumo

    産後は旦那サンにかまってる暇はあんまりないですよね😅暇があれば寝たり休みたいですし。
    でも、刻々と変わっていく赤ちゃんの表情などは間近にいないとわからないので、今日の赤ちゃん、みたいな感じでちょっとした報告がてら写真つきのラインしたり、こんなことあったよ!みたいな伝えたいことがあったときだけ連絡いれて、あとは朝晩のおはよう、おやすみくらいは連絡してたかもしれません(*^^*)

    • 4月29日
とみちゃん

現在里帰り1ヵ月目…。もうすぐ予定日です。毎日連絡取ってます。起きた時のおはようのLINEから旦那が帰る時のLINE、寝る前の電話、ないと私が寂しいです~(T-T)(笑)
産まれたら本当に構ってられなくなるんですか?まったく赤ちゃんとの生活が想像付かないので私もそうなってしまうのではと心配してます(^o^;)今は一人なので余裕こいてますけど、きっとそうなるんだろうなぁ~…(笑)

  • ねまい

    ねまい

    赤ちゃんのことで精一杯で旦那に構っていられなくなるのは分かるんですけど、自分が逆の立場だと嫌ですよね?😢

    • 4月29日
リノ

毎日連絡してますよ~、赤ちゃんの写真も送ってます(^^)
遠いので逢いにくることはないですが体調どう?など気遣ってくれます笑

たまに電話されるといいかもしれないですね♪

  • ねまい

    ねまい

    赤ちゃんの写真送ったら喜んでくれますか?😍
    一人で毎日どうしてるんだろう…と気になっています💦

    • 4月29日