マンションで置き配指定しているのに、宅配ボックスに入れられる問題。カスタマーセンターに相談したが改善されず、困っています。どうすればいいでしょうか。
Amazonの配達について。
マンションに住んでいます。
前々から、玄関前に置き配指定しているのにもかかわらず、宅配ボックスに入れられることがしょっちゅうでした。
インターホン鳴らして不在の場合なら100歩譲ってまだしも(それでも置き配してるのにおかしいですよね)、インターホンも鳴らさず勝手に宅配ボックスに入れられます。
何度もそれが続き、めちゃくちゃ重いお茶2L×9本の箱や、オムツ3パックのどでかい段ボールですら宅配ボックス入れられていたので、臨月の時にさすがにコレは無理!となって、カスタマーセンターに電話しました。
電話担当の人は謝罪してこれから気を付けますと言ってくれましたが、今日もまた宅配ボックスに入れられていました。
注文時にも置き配指定にしているし、配送中の「置き配指定はこちらから」みたいなところでもわざわざ再び置き配指定にして念には念を入れています。
確かに上まで上がるのは面倒かもしれません。
配送業も大変だと思います。
ですがこちらも困ります…
どうすれば良いでしょうか…
- はじめてのママリ
こっこ
うちもかなりの世帯が入ってるマンションなんですが、同じことザラにあります💦
なんなんですかねほんとに!
みてると人によって違う気がするんです、、
りんりん
Amazonあるあるですね😂
その対応ありきの値段だと思うので、他を使うのが良いと思います!
はじめてのママリ🔰
以前、とあるネット注文サイトの受注担当やってました。
住所欄に【置き配お願いします】などと追加記載してる人いて、なるほど〜と思ってました!
【宅配ボックスではなく玄関前へお願いします】などアレンジして使われてはいかがでしょうか?
退会ユーザー
住所に玄関前、と入れてみたらどうでしょうか🤔💦留守の時に再配達になるかもしれませんが😩
退会ユーザー
いやいや配達込みの値段ですよね😅うち毎回カスタマーセンターに問い合わせしてインターホンも鳴らしてない、玄関扉のポストに不在届けもない、担当は誰か?まで言ってクレーム入れたら改善されましたよ!
配達員もバレてないと思ってやるので💦
コメント