※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
妊娠・出産

37週4日の健診で子宮口が閉じており、赤ちゃんが降りてきていないと言われました。この状態でも出産が早まる可能性はあるでしょうか?予定日を超える可能性は高いですか?出産までの過ごし方も関係していますか?

昨日37w4dの健診で、子宮口はまだ閉じていて、赤ちゃんも降りてきていないといわれました。この時期私のような状態でも、出産が早まったりすることもあるのでしょうか?出産までの過ごし方も関係するとは思いますが…やはり予定日超過する可能性が高いんでしょうか(>_<)

コメント

( ¨̮ )

私もずっとまだまだだね~って言われてました。予定日に検診があったんですけど子宮口が全く開いてなくてお腹も下がってない状態だったのでまだまだだね~って言われてまた1週間後に検診来てねーと言われその日は帰りました。
ですが次の日の朝方に破水しその次の日の夜に出産しました!!
まだまだだね~って言われてていきなり破水したので焦りました(笑)

• あゆた

あゆた

まだまだだと思ってたら突然破水とか、パニックになりそうですね(ToT)

• 4月29日

予定日すぎるって言われましたが予定日1週間前に破水して出産しました🙆✨

• あゆた

あゆた

結局は出産まで何が起こるか分からないってことですよね!

• 4月29日