※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
子育て・グッズ

5歳の娘が英語を習いたいと言い出した。無料体験レッスンに行くことに。経済的余裕はないが、英語は必須と考えている。ECCさんに通っている子供の成果について知りたい。

5歳の娘の習い事について。
皆さん何を習わせていますか?

一昨日くらいに急に娘が『英語習いたい!』と言ってきました!保育園のお友達が習ってるのかな?と思い聞くと『ううん〜』とのこと。ホントか怪しいですが。笑

そこで、たまたまチラシが入っていたECCさんの無料体験レッスンに行かせることにしました!

正直経済的余裕はそこまでないです。笑
でも、娘が初めて自分から習い事をしたいと言ってきたし、私も英語は必須だと考えていますし、無料体験が本人に合っていれば通わせようと思っています!

ECCさんってどうなのかな〜?実際ECCさんに通われてるお子さんがいらっしゃいましたら、成果(?)はどうかも教えていただきたいです♪

コメント

KSJY

うちもECCずっとやってますよ!!
小さいうちは音楽に合わせて
踊ったり歌ったりですごい楽しく
英語を教えてくれて
小学生になると徐々に難しくなり、
中学生になると もう私は未知の世界になってしまいました(笑)

そして上の子は小学2年から
英検5級〜からスタートし
毎年受け続けてますよ!!

ちなみに上の子はバレエとピアノと英語やってますが、一番成果を感じるのは
英語だと思います

• のりちゃん

のりちゃん

コメントありがとうございます!!
    今日無料体験に行ってきて、値段も他より良心的だし、先生がとても良かったので決めようかな?と思いました☆
    KSJUママさんが成果も感じるとのことですし、主人と話して最終決定しようと思います😄ありがとうございました!

• 4月29日