※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

産後のワコールシェイプマミーガードルのサイズ選びに悩んでいます。産後1〜2か月のたるんだお腹で入るか不安。サイズ感や注意点を教えてください。

カテ違いでしたらすみません…
産後のためにワコールのシェイプマミーガードル(ロング丈)の購入を考えています!
サイズ58か64で悩んでいます。
妊娠前の一番痩せていた時で58、少し太っても64までは行ってません。
ただ、ヒップがやや大きめ?かな〜と思うのと、産後1〜2か月のたるんだお腹で入るか不安です…
しかし、余裕のあるサイズを選んでも産後リフォームの意味がないようなので…
ネットのレビューを見ると、産後1〜3か月用にやや大きめサイズ、それ以降にジャストサイズの2着購入された方もいましたが、そんな金銭的な余裕もありません(笑)
シェイプマミーガードル使われいる方、サイズ感はどうですか?
また、気になることや注意点などありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

もかこんぶ

58と64を両方使っていました。

ボーンが入っているので座った時やかがんだ時がしんどいのと難産のせいか産後体調が悪くしめつけが苦手になり、ほぼ64しか使っていませんでした💦
それでも骨盤をしっかり支えてくれるので立っている分には楽でしたし、シェイプマミーガードルのおかげか骨盤はしっかり戻ったかなと思います。

64でも締め付け感はかなりありますが、段々ゆるく感じてはくると思います💦

妹は最初64を買ってその後月2000円ずつ貯めて半年後に58を買って、ってしていましたよ😆
妹は58までしっかり使っていたので産後の方が体が細くなったなぁという印象です✳︎

  • ぴよ

    ぴよ

    両方使われたんですね(^^)
    64でも効果はありそうですね!
    少しずつ貯金してサイズダウンするのはとてもいい方法ですね、思いつきませんでした!
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月29日
♡

妊娠前が58でしたら58がいいとおもいます(^^)
産前のサイズを購入するといいみたいですよ!
私は64を使ってましたが、最初はかなりきつくて履くのも大変でしたがおしりも小さくなって履いていて苦しくなくちょうどいい感じで物足りない感じになりました!
なので今回産後は64を履いて、物足りなくなってきたら58を購入して履こうと思ってます♪

  • ♡

    産前じゃなくて妊娠前のサイズです(^^)

    • 4月29日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね(^^)
    妊娠してから臨月を目前にした今、9㎏増えてしまっているので…産後1〜2か月で58大丈夫かな〜と不安でした。
    58の方向で検討します!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月29日