※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
お出かけ

今度、息子を連れて金沢から東京の親戚に会いに行こうと思うのですが…新…

今度、息子を連れて金沢から東京の親戚に会いに行こうと思うのですが…新幹線と飛行機どちらがいいですかね?

新幹線だと2時間半…金沢駅は家から近いです。
飛行機だと1時間…でも空港は遠い。。

あとベビーカー持ってないんですが、果たして抱っこひもだけで大丈夫かなぁ?と😥
付き添いは旦那ではなく実父の予定ですが荷物持ちくらいはしてくれると思うのですが。。

あと普段スーパーへ買い物くらいしかしてなくて、お出かけらしいお出かけも行ったことが無いため息子は何もかも初体験…でグズったり体調崩さないか心配です💦

せっかく整ってきた生活リズムも乱れるし、ホテルに泊まるとしてもいつもと違う環境でちゃんと寝てくれるかなとか不安だらけになってきましたΣ( ̄□ ̄)

コメント

さー

それは絶対行かないといけないんですかね?親戚なら会いに来てもらえませんか?お出掛けしたことない赤ちゃんに急に新幹線で2時間半、しかもホテルでお泊まりは酷な気がしました…。うちも実家側は親戚は近くなのもあり、小さい赤ちゃんにはこっちから会いに行くよースタンスなのですが、旦那側は車で2〜3時間の距離なのに親戚も全て会いに来いスタンス、義母も旦那も行くのが当たり前スタンスでイライラします…。何かと理由つけて先延ばしにしてますが…。

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます☆
    行くことが決まったので、経験者の方にアドバイスいただきたくて質問してみました^_^

細かい日程もまだなので、なるべく息子に負担をかけないように考えつつ行くまでには少しずつお出かけ慣れしておこうと思います☺️

• 4月29日
カスタード

私も富山から千葉の実家まで2人で飛行機で帰りましたよ♪6ヶ月の時です(゚∀゚)
抱っこ紐でした!
荷物は多かったら送ってます(゚∀゚)
ママが不安だったらお子さんにもうつりますよー笑

• カスタード

カスタード

新幹線通ってから何回か新幹線でかえってますが、飛行機の方が楽です…
    3歳の子新幹線2時間つらい…。けど赤ちゃんなら大丈夫だと思います(^。^)

• 4月28日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうですね、あまり不安がってたらよくないですね😅
    私も、動き回る前に…赤ちゃんの方がラクかな⁉︎と思って計画してます。3歳だと動きたい盛りで大変ですね💦

新幹線か飛行機、なるべく息子に負担のかからない方法で考えようと思います!

• 4月29日
えまま

半年のとき新幹線デビューしました(°▽°)
行く時は主人もいたんですけど帰りは2人だけでした!
大阪ー千葉です!
案外いけました!

• ハム太郎

ハム太郎

私も行く頃には生後半年になっていると思います☺️
    ちなみに抱っこひもでしたか?
    新幹線の中でもずっと抱っこのままでしたか?

• 4月29日
  • えまま

えまま

抱っこ紐でした!!
    新幹線の中も抱っこ紐です!でも暴れ出したらおろして景色とか見せてました(°▽°)

• 4月29日
  • ハム太郎

ハム太郎

返信遅くなってすみません💦
    ずっと抱っこひもだったんですね!
    ベビーカーは場所取りますもんね😅
    ありがとうございました😊

• 5月1日
ちまこーい

行かれる頃に離乳食はじまっていたら、おやつで少し時間潰しが出来るかなと思いますよ(^-^)
新幹線利用されるなら、多目的室の近い号車がおすすめです。あとはよく眠る時間帯を移動にすると揺れで眠るかもしれないですよ♪
泣いたらデッキ、授乳はあいていたら多目的室を車掌さんに声をかけたら使えます。
新幹線の空調は調節出来ないので脱ぎ着しやすい服が良いですよ。日差しが差し込むと暑いので、子供達連れて乗る時はうちわが役立ってます。
空港からは車ですか?
飛行機利用した事がないのですが、飛行機降りてさらに電車とかの移動なら新幹線が良いかなと思います。

• ハム太郎

ハム太郎

返信遅くなってすみません💦
    いろいろと具体的なアドバイスありがとうございます!
    多目的室調べてみました☺️新幹線なんて子どもの時しか乗ったことないので、今は便利なのがあるんですね〜!
    車で迎えに来てもらえるかもわからないので、その事も考えた上でどちらが良いか決めようと思います😃
    ありがとうございました🌟

• 5月1日