※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

完全母乳で生後9ヵ月の娘がいる方が、産後の生理のタイミングや妊活、卒乳について相談しています。

完全母乳の方、産後どれくらいで生理来ましたか?
生後9ヵ月の娘がいます👸生後2ヵ月から完全母乳です。夏くらいから妊活して2人目ほしいと考えています。・・・が、生理来る気配がありません!!😅💦
生理来なくても排卵してれば妊娠する可能性あるみたいですが・・・😌卒乳もいつになるのか分からず😅こんなもんなんですかね??

コメント

♡ぷぅちゃん♡

完母です!
産後2ヶ月で生理再開しましたよ〜(>_<)

tanpopopon

1歳過ぎてすぐ卒乳してくれて生理が来ました😁

排卵があればそのあとに生理が来るので排卵だけ毎月するってことはないですよー🐤

産後は妊娠しやすいのか、1度生理が来てからすぐに妊娠しましたよー😁

たまごちゃん

私も今9ヶ月の息子がおりますが、まだ生理来ていません。
なんだか不安になりますよね( ´・‿・`)
息子もおっぱい大好きで卒乳出来るかどうか…
やはり卒乳しないと生理来ないのかなぁ〜

Peco☆

完母で一歳1ヶ月の娘がいます✨
私は産後三ヶ月で生理再開しました💦
先月から2人目妊活始めたのですが、まだ卒乳していないので妊娠するのかなぁ?とちょっと不安です😓かと言って断乳するのもかわいそうだなぁと思ってしまってます😭💦

9ヵ月半で生理再開しましたー!生理再開頃まで完母でしたが今は母乳は一日一回くらいです(*^^*)

ハル

産後10ヶ月できましたよ!
でも授乳や夜も頻繁に起きるのでホルモンバランスが崩れているからか生理周期は安定してません💦
今も母乳あげてます!

なみ

出産直後からずっと完母でした。
1歳間近で自然卒乳した3週間後に再開しました。

きらきら☆

1歳2ヶ月くらいで卒乳してませんでしたが、生理来ました。
卒乳したのは2歳ちょうどです。

はじめてのママリン🔰

完母です!
3ヶ月入る前に生理きました…涙
やはりみなさん結構後なんですね…